京都市役所前からゆっくり歩いて「蕎麦ろうじな」でランチ

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都市役所前からゆっくり歩いて「蕎麦ろうじな」でランチ


この日は仕事で京都市役所前駅近辺をウロウロ。
お昼にさっぱりしたものを食べたいな〜と思い、行きたいリストに入れていた「蕎麦ろうじな」さんのことを思い出す。

駅からちょっと歩くけども、行きたかったお店なので苦にもならず歩を進めます。

アンティークというか骨董。落ち着く店内。


少しお昼時を外したからかカウンターは貸切状態。
奥にはテーブル席も。こちらも空いてます。

アンティークというとオシャレですが少し浮ついた印象にも感じるので
ここはあえて「骨董」という言葉を使います。

仕事のスイッチを一瞬だけ切って、料理がくるまで蕎麦茶をすすって待ちます。

お昼限定ランチセット1300円


ランチでサクッとそばをすするよりも、お酒と一緒に嗜むスタイルの蕎麦屋さんなので色んなアテがあってそそりましたが・・
流石に仕事中なのでランチセットを注文。

炊き込みご飯と出汁巻き、もりそば、おひたし、蕎麦湯がついたセットです。

お蕎麦はプラス300円で大盛りに


あっさりしたものが食べたいとは思っても、やはりいっぱい食べたいお年頃。
もちろん大盛りです。

ランチ1600円はちょっとした贅沢。

自家製粉十割蕎麦の喉越し


蕎麦粉は福井県大野産の十割だそう。
毎日違うのかな?すごいこだわり。

自家製粉なのでボソボソ感は皆無。
細切りで喉越し爽快。

生姜とおあげの炊き込みご飯


生姜とお揚げの炊き込みご飯と蕎麦湯でシメ。
あーほっこり。

その他メニュー



ちょっと飲みに行きたいお店ですな・・!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

蕎麦 ろうじなそば(蕎麦) / 京都市役所前駅神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です