京都市役所前「柳庵」でお蕎麦屋さんのカツ丼美味しい説。

お店データ

  • 店名:柳庵
     

  • 所在地:京都府京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町484
     

  • アクセス:京都市役所前駅徒歩すぐ
     

  • 電話番号:075-213-0356
     

  • 定休日 :日曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26015911/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]この濃厚なおダシが最高

雰囲気:[3]昔ながらのお蕎麦やさん

値段 :[3]妥当なお値段

接客 :[3]アットホームなお店

立地 :[4]京都市役所の近く



 


おはようございますー!
大阪京都中心のグルメブログ、マッハのおすすめごはんですよー!

京都市役所前のお蕎麦屋さん「柳庵」


今日のお店は京都市役所前駅徒歩すぐのお蕎麦やさん「柳庵」さんです!!

仕事が午後休で京都でランチ食べよーということでブラブラ。
「僕の腹は一体何を欲しているんだ・・」と悩みながらブラブラ。

ふと、目に入ったお蕎麦屋さん。
「そうや!ざるそばや!」ということで入店。

ぶっつけでお店に入るのってドキドキして楽しいですー!

昔ながらのお蕎麦やさん


お店は2階建。
僕はテーブル席がいくつかある2階席に案内していただきましたー!

昔ながらのアットホームな雰囲気です。
ほっこりしますー!

店員のおばちゃん達も丁寧で優しい。

ざるそば 750円


お目当のざるそば〜!
ツルッとしたのどごしがたまりません。
ワサビもおろしてるので爽快な香りもいいアクセント!

そして蕎麦つゆ。
黒っぽくて塩辛そうでしたが、全然そんなことなくて、旨味が濃厚なのです。
飲みたくなります・・!

これは無限にいける!!
アタリだ!!

カツ丼(値段忘れ)


ざるそばを食べて無性にカツ丼が食べたくなりました。
だってお蕎麦屋さんのカツ丼って美味しいイメージあるじゃないですか?
デブ覚悟で追加注文!!

カツ丼も色が濃い!!
このおダシを使ってるのかな〜!!

ざる蕎麦の美味しさを体感しているのでカツ丼の見た目だけでも美味しいのがわかります!

サクッとした衣をトロリと玉子とじ、そしておダシの濃厚な旨味のマリアージュ。

ジャイアンがカツ丼カツ丼言うのも納得ですね・・!

サービスメニューG とりなんそばとかやくご飯 930円


連れが頼んでいたのはサービスメニューの鳥なん蕎麦。
ほっこり優しいおつゆでした。

お得なサービスメニューも豊富!

その他メニュー




その他メニューは丼や蕎麦など豊富〜!
でも次いっても同じもの頼んじゃいそう・・!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

柳庵そば・うどん・麺類(その他) / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です