西成のレジェンド立ち飲み「おでん深川」

お店データ

  • 店名:おでん 深川
  • 所在地:大阪府大阪市西成区太子2-3-22
  • アクセス:動物前駅徒歩3分
  • 電話番号:06-6631-2231
  • 定休日 :月曜日〜金曜日、祝日
  • 営業時間:10:00~16:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27050400/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西成「おでん深川」

この日は西成ハシゴ酒。
コスパの良い実力派から、個性的なお店まで揃っていて楽しいエリア。

今池のスーパー玉出の交差点を渡れば、細い路地に「おでん深川」さんがあります。

創業70年以上とのことでレジェンドクラスの老舗です。

昔はこの辺りに電車が通っており、その高架下なのか駅舎の中のお店だったのかは不明ですが、「荒本駅」と昔の駅名も書いてあるので要チェック。

土日だけの営業なので要注意。

店内、というか完全に外ですし、細い路地なのでバンバン通行人が通るのもなかなか面白い。

小さいテーブルと冷蔵庫の上を使った簡易なテーブルの二席のみの立ち飲みスタイル。すぐ満員になるのでご注意を。

あまーいおでんに癒される。

グツグツ煮える大きなおでんのお鍋。
「どれにする〜?」と優しいお母ちゃん。

金額は書いてないけど、まあ西成エリアでそんな高いこともないだろうし、えいや!と注文。

・牛すじ×2
・梅焼き
・玉ねぎボール(丸い玉ねぎの練り物)
・厚揚げ

飲み物は冷蔵庫からセルフで取る。
こちらも金額書いてないけど、まあいいか。

関西風のお出汁の効いたおでんではなく、とにかく甘い。
他の口コミにも書いてありましたが、すき焼きに近いのは言い得て妙。

どのタネもよく味が染みて染みて。
この甘さ、なんか癒されるんですよね。

他のタネも食べたかったけど、順番待ちのお客さんもいたしこの辺で終わり。

お会計はビール大瓶とおでんで1200円也。
おでんは一つ100円程度だと思います。

ずっと続けて欲しいお店ですね。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

おでん 深川おでん / 今池駅今船駅動物園前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です