京都市役所前「出石庵」で食べる出石皿そば

お店データ

  • 店名:出石庵
  • 所在地:京都府京都市中京区押小路通寺町西入ル上本能寺前町470
  • アクセス:京都市役所前駅から徒歩3分
  • 電話番号:075-251-7670
  • 定休日 :木
  • 営業時間:[月~水・金]11:00~21:00[土日祝]11:30〜21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26003569/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都市役所前「出石庵」

この日は外回りランチ。
京都市役所前の近くは気になるランチがいっぱい。

あっさりお蕎麦の気分だったので「出石庵」さんへ。

京都では珍しい兵庫の出石そばが食べられるお店で、さらに店内で打ち立てというところが余計ソソります。

小カツ丼皿そば1750円

出石スタイルの小皿に盛られた「皿そば」は、ついつい写真を撮りたくなるフォトジェニック。

最初はおつゆにつけて


つぎは薬味でさっぱりと


そして生卵で濃厚に


最後は山芋でとろりと

一皿ごとに変化を楽しむのです。

そしてカツ丼。
蕎麦屋のカツ丼ってついつい食べたくなるんですよね!!

最後は蕎麦湯で〆る。

秋葉膳1780円

カキフライとかやくごはんがついたこちらのセットも良さげでした〜!

ごちそうさまでした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ