行列が出来る喫茶店!京都市役所前「スマート珈琲」

お店データ

  • 店名:スマート珈琲店
  • 所在地:京都府京都市中京区寺町通三条上ル天性寺前町537
  • アクセス:京都市役所前駅から徒歩2分
  • 電話番号:075-231-6547
  • 定休日 :1月1日・1月2日、不定休(SNSにて告知)
  • 営業時間:[全日]8:00~19:00<2Fランチ>[水~月]11:00~14:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000647/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都市役所前「スマート珈琲」

この日は仕事のミーティングがてら喫茶店へ。先方もグルメブロガーという楽しい打ち合わせ!(僕も先方もちゃんと本業があります。)

待ち合わせは、京都市役所から寺町京極に入ってすぐの「スマート珈琲」さん。

前情報なしの訪問でしたが、まさかの行列店!!マジか!京都の喫茶店ではかなり有名なんですね!!知らなかった。

あんまり時間ないし並ぶならやめとこうかなと思ったけど、意外にも10分ほどで入店。

喫茶店ってゆっくりお茶しながら喋ったりする場だと思っていますが、順番待ちのお客さんがいるのでなかなか忙しない。

仕事の打ち合わせもパパッと済ませなければ。

ホットケーキセット1200円

注文したのはホットケーキセット。

ドリンクはコーヒー、アメリカン、紅茶、カフェ、ミルクから選べます。僕はアイスコーヒーをチョイス。

昔ながらのホットケーキ。

パンケーキなんてイマドキな呼び方は似合わない。
フワフワくしゅくしゅなんて気の利いた食感ではなく、若干ボソッとしている。でもコレが本来のホットケーキなのです。

バターを溶かしてシロップをドロり。これで少しふやかして食べるのです。癒されます。

先方が食べていたプリンも美味しそうでした!

パパッと打ち合わせも終わり解散。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

スマート珈琲店喫茶店 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ