大阪駅前第3ビル「大衆酒場ジャポニカ」

お店データ

  • 店名:大衆酒場 ジャポニカ
  • 所在地:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
  • アクセス:大阪駅前第3ビル地下1階
  • 電話番号:06-6344-1101
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:17:00〜23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094534/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




大阪駅前第3ビル「大衆酒場ジャポニカ」


最近の大阪駅前ビルは人気の大衆酒場系列がどんどんオープンして、若い方(自分も若いが)が増えてますね〜!

去年出来た第3ビルの超人気店には目もくれず、「大衆酒場ジャポニカ」さんへ。

京橋の人気店「二刀流」の姉妹店ということで日本酒とアテが秀逸とのこと。
「ミーハーな店よりも実力派」です。

意外と店内は広くて席数も多め。
夕方の中途半端な時間で空いてました!!

カウンター席に座ると店員さんがチャキチャキと対応してくれます。
後からチラホラお客さん増えてきましたが、常連さんも多そうで良い雰囲気。

お通しのインパクト


塩辛の石焼き!!
そのままでも食べられますが、ちょっと焼いて味に変化をつけながら楽しめます!

アイスブレイカー499円


せっかくなので日本酒を。
毎年夏になると飲みたくなるお酒があったので即注文。

京丹後の木下酒造のアイスブレイカー。
珍しい、ロックで飲むお酒なんです。

スッキリ飲み口。まさに夏のお酒。

本マグロレアカツ880円


ほぼトロやん!
サクッと衣にとろっとトロけるマグロ。

火入れも完璧。

和牛100パーメンチカツ680円


ザックザクのメンチカツに溢れる肉汁。

うにイクラこぼれ巻き1980円


まあまあお値段しますが、それでも納得のボリューム。
満遍なくウニ・イクラが乗っているのも嬉しい。

シソの花で爽やか。

鮎のコンフィ680円


低温で6時間火入れして頭までホロホロ。
居酒屋のレベルではない丁寧な仕事。
かなり手がかかっているからか、その日の限定メニューでした。

良いお店でした〜!

その他メニュー


 

 

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

大衆酒場 ジャポニカ居酒屋 / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です