堂山で黒毛和牛とタンとハラミ「焼肉ごりちゃん」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!

食べログ グルメブログランキング




堂山「焼肉ごりちゃん」

この日はSNSで噂の焼肉屋があるということで先輩ブロガーさんと一緒に堂山エリアへ。

阪急梅田駅から歩いて5分ほど。

商店街から脇道へ出て真っ直ぐ歩くと「焼肉ごりちゃん」の看板があります。

人気のお店なのでバッチリ事前予約して、地下への階段を降りていきます。

ガヤガヤと盛り上がる店内。

店員さんはめちゃくちゃ元気な体育会系。

うるさすぎるのは嫌ですが、元気な店員さんのお店はコチラのテンションも上がって楽しくなりますね。

お肉に関しては、オーナーの「ごりちゃん」が万両出身の方で、黒毛和牛をはじめ、かなり厳選されているそう。

しかもそこそこコスパ良し。そりゃ人気出るわ。

個室ではないですが、しっかり区切られたボックス席で安心して食事も出来る。


キムチ盛り合わせ680円

まずはキムチでウォーミングアップ。
カクテキ、白菜、オイキムチ。

チョレギサラダ580円

山盛りあるので肉の合間にサラダをつまむ。

炙りユッケ980円


タレと塩が選べるユッケ。
ありそうでなかった、珍しい塩ユッケをチョイス。

レモンを絞ってあっさり。
これからは塩で食べようかな。

でもユッケ好きなのでタレも注文しちゃう。

塩上レバー680円


生でも食べられる程のレバー。
サササっと軽く焼いて塩とごま油にディップ。

トロける美味。
コレは安い。

厚タン1580円


厳選されたタン元は、しっかり焼いても柔らかい。

塩タン880円✖︎2人前


こちらは薄切りのタン。といっても通常の薄切りタンより倍くらい厚い。

しっかり弾力と旨味のあるタンで、そのままでも美味いのですが、名物「タンの森」280円と一緒に食べるのがオススメ。

山盛りのネギと大葉に、有名ふぐ屋さんでも使われているポン酢をぶっかけた「タンの森」

ライス特盛


日本昔話の様なフォルムの特盛。
大盛りは250円ですが、特盛?は値段不明。

見た目以上に密度があるので凄い食べ応え。
でも美味い肉は白ごはんが進むし問題なし。

塩上ハラミ1480円


焼くとちょっと小さくなりますが、旨味の強いハラミでした。

塩特選ロース1580円


もはやサイコロステーキです。
たっぷりワサビでいただきます。
ガーリックチップ乗せても美味そうです。

幻カルピ880円


薄切りかつ、刻んだネギを挟んで食べるタイプの珍しいカルピ。

ご飯進む。

特選バラタレ1380円


綺麗な霜降り。
塩がお店のオススメでしたが、ガッツリ白ごはんをかきこみたくてタレをチョイス。

良い脂。しんどくない。
白ごはんと良いお肉。幸せです。

すだち冷麺880円


〆はあっさりすだち冷麺。
コシのある韓国冷麺です。
肉食べまくった胃袋をリセットしてくれました。

あー食った食った。
ごちそうさまでした。

その他メニュー

インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

黒毛和牛とタンとハラミ 焼肉ごりちゃん焼肉 / 中崎町駅東梅田駅大阪梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です