【閉店】大阪駅前第3ビルの名物親父の絶品うどん!!

お店データ

  • 店名:梅田はがくれ 本店
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
     

  • アクセス:北新地駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6341-1409
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000352/

スポンサードリンク




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]うどんってこんな旨いん?って思いました!
    おやじさんいわく食欲なくても食えるとのことw
雰囲気:[3]かなりの人気店なのでめっちゃならぶし
    あわただしいです
値段 :[3]1000円くらいで食べれるしいい感じ!
接客 :[4]名物のおやじさんがいい感じに
    絡んでくれるのが楽しいです!
立地 :[5]梅田直結の第三ビルなんで
    外に出ずに行けるのは便利!

どもどもマッハです!
暑いですねー!最近は暑いので
お昼は会社にいることが多く
西中島のお店ばっかりでしたが
今日は西中島以外のお店をご紹介!

でもあんまり外歩きたくないので
涼しい室内でお店を選べるところ
を攻めてきましたー!

ここまで言ったら分かりますね?
そう!大阪駅前第3ビルです!w

わからんって?
なら見てってください!
 


サラリーマンの天国

大阪駅前第三ビルは1~4まである
大阪駅前ビルの内の一つです!
北新地・東梅田・西梅田に囲まれて
アクセスはめっちゃいいので
オフィスやクリニック、飲食店が
いっぱい入っています!
その中の地下が美味しいお店が
いっぱい入っていて
サラリーマン・OLのランチや
ちょっと飲みにいく場所になってます。

今回はその中に大阪でもトップクラス
に有名なうどんやがあるということで
1人で突撃ー!!

 


数々の勲章が!

11824938_1014330821933930_7000835024389415363_n
11824975_1014330748600604_4118696509488079015_n
お店は意外とこじんまりとしていますが
窓には食べログなど色んな賞のステッカー
やテレビ番組が取材に来た事がわかる写真
などいっぱい貼ってあります!
ちなみに僕がきたときに6人ほど並んでいました!
本当に人気店なんだなと思い期待値を
上げながら待っていました。

 


待っている間にきめちゃお

11800072_1014330751933937_8707911212256345308_n
11231205_1014330778600601_4126806208082532110_n
外にはメニューが書いてあって
見ながら待てます!
行列が出来る人気店なので
回転率を上げるために
このへんは工夫されてますね!
まあ10分もまってないですどね!
 


こだわりのお店

11058617_1014330718600607_1454730302891727032_n
このお店はうどんを粉から
作っているらしく店内でうどんを
うつブースがあります!
こだわりですねー!!
どんなおいしいうどんがでてくるのか!
 


まずはてんぷら

11825855_1014330695267276_4211897240161198542_n
まず頼んだのは
半熟玉子と南京とちくわのてんぷら!
300円です!これがまた絶品!
玉子は絶妙な半熟具合です!
竹輪も南京もあっつあつでサクサク
うどん来るまでになくなりそうな程
美味しいです!!これはおすすめ!


そしてうどん!!

11822706_1014330685267277_3803346827358590420_n
そして生醤油うどん!600円!
きれいー!おいしそうー!
さて!食べようかなと思ったその時・・


名物親父とは?

20150804035219.jpg
おもむろに親父さんが
あんた、食べ方わかるか?
え?や、わかんないすw
なんや初心者かいな!
どこ出身や?!
京都ですー!
なんや!あかんなー!知らんのかいな!
なら教えたるわきいときや!
半ば喰い気味に生しょうゆうどんの食べ方を
教えてくれるのです!!w
醤油はベストな量をかけてくれて
あとは絶対にまぜまぜしたらあかんで!
2本ずつ食べてみ!すっと入るから!!

意外と言葉のチョイスがかわいいw
でも混ぜたら粘り気がでてあっさり
食べられへんらしいです!

言われた通り食べると
確かにすっと入る!めっちゃ美味しい!
おやじさんいわく、食欲なくても食える
とのことw
いや食欲なかったらこうへんわ!と
突っ込みたくなりますが
分かる気がします!w

すぐに食べきったら親父さんが
早いなー!旨かったか??
はい!
そやろ?うちのうどんは旨いからな!
確かに美味しかったなー
また行きたい!!

みなさん大阪駅立ち寄る際は
大阪駅前ビルでご飯はいかがでしょうか?
今回のはがくれさん以外にも行列が出来る
有名店が沢山あります!
お勧めスポットです!

梅田はがくれ 本店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です