「焼肉割烹牛京 先斗町別邸」のシャトーブリアンが美味すぎた。

お店データ

  • 店名:焼肉割烹 牛京 先斗町 別邸(ゴキョウ)
  • 所在地:京都府京都市中京区下樵木町199-6 RINSEN AVENUEビル 1・2F
  • アクセス:河原町駅 徒歩3分
  • 電話番号:050-5597-8024
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:17:00〜23:00(ドリンクL.O.22:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26032875/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/252746923

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

「焼肉割烹牛京 先斗町別邸」


この日はちょっとした打ち合わせも兼ねてディナー。
先斗町の「焼肉割烹牛京別邸」さんです。

先斗町と木屋町の両側から入れますが、先斗町側から入ると伏見稲荷のような鳥居が良い感じ。

間接照明が渋いシックな店内。
二階建てでカウンターや掘り炬燵、個室まで完備。もちろん換気も万全。

僕は一階奥のVIP席。
目の前で肉のカットが見れて、備長炭で焼いてくれるのが良いんです。


元々が肉の全国卸をされている会社だそうで、お肉の仕入れに関してはかなりのレベル。
米沢牛、仙台牛バンバン出てきます!!

匠のおまかせコース10000円

現在期間限定、先着三組は10000円が7000円になるのです!これはチャンス。
ちなみにサービス料1000円。

肉のレベルの高さと、焼肉割烹ならではの一手間。間違いないっす。

お酢の効いた洗いダレ、味噌ダレ、ネギわさび、山椒塩、岩塩、ポン酢で楽しむスタイル。
オススメの食べ方を随時教えてもらえます。

自家製ポッサム


自家製ポッサムの上にお酢が効いたチョジャンソース。
ネギわさびがたまらん。

キムチとナムル


横に置いてちょいちょい箸休めに。
酸味と甘味効かせたキムチ。

肉白子の陶板焼き


陶板焼はお通し的な立ち位置みたいで別途1000円。
肉白子は胸腺にあたる部位らしい。

弾力が面白い。珍しい部位が出るのはさすがっす。

チョレギサラダ


こちらも箸休めに。

レバー造り


軽く炙ってごま油で味付けして出してもらえます。
生でもイケるやつ。

タン焼き造り


生姜ニンニク醤油で。
うんま。

米沢牛の手巻き寿司


このレベルの肉使った肉寿司はなかなかお目にかかれん。

ホルモンの天ぷら串


ヤン、というミノとハチノスの間の部位。
コリッコリ、旨味がガツン。
初めて食べたけど美味。

仙台牛タン


ここから炭火焼肉。
シンプルですが間違いない薄切りタン。

仙台牛ハラミとサガリ


ハラミはロース並みの脂。
サガリは衝撃的な柔らかさ。

米沢牛三角バラ


シンプルに溶ける。

仙台牛トモサンカク


脂すごくて洗いダレに潜らせて。
ポン酢とネギわさび。
モモ肉なのにここまで肉汁出るのは凄い。

ちなみにこのネギわさび美味すぎて、単品でお酒進む。

サーロインの手巻き寿司


これも贅沢な肉寿司です。

テッチャン


ぶりんッと見事なテッチャン。
味噌ダレがたまらん。

シャトーブリアン


メインはシャトブリ。
断面に走るサシが美しい。


炭火焼きしてから一口サイズに切り分けてもらいます。

一口噛むと、一切の抵抗無く歯が入っていく。「柔らかい」という表現では足りない。
結構色んな価格帯のシャドーブリアンを食べてきましたが、衝撃の美味さ。

肉吸い うー麺


シメは牛すじの煮麺。
なんの「うー」かは不明ですが、牛すじが味シミシミで最高。

サーロインの焼きすきTKG


もう一品シメ。
大判のサーロインを炭火で焼きしゃぶ。

山芋卵黄をぶっかけたTKGに乗っけて完成。
トロけます・・あー幸せ。

ラストはアイス。
奮発してエエお肉食べたい時にオススメなお店です!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉割烹 牛京 先斗町 別邸焼肉 / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です