先斗町で話題のお洒落スポット「京都焼肉en・en」

お店データ

  • 店名:京都焼肉en・en
  • 所在地:京都府京都市中京区鍋屋町209-13
  • アクセス:河原町から徒歩3分
  • 電話番号:075-286-7479
  • 定休日 :火曜日/10月から無休
  • 営業時間:[ランチ]11:00~14:00[平日]18:00〜22:30LO[土日]17:00〜23:30LO
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26034057/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/172518739

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

先斗町で話題のお洒落スポット「京都焼肉enen」


この日は、先斗町で話題をかっさらっている新店舗「京都焼肉enen」さんへ。

先斗町は昔のような「一見さんお断り」みたいなお店が減ってきたなーと思いますね。
観光客や若い層が入りやすいお店が増えました。

可愛いカフェのような焼肉屋さん。


二階建ての店内は、先斗町らしい古い建物をリノベ。
焼肉屋さんというよりもオシャレなカフェのようなデザイン。

客層はほぼほぼ若い女性。
フォトジェニックですな。

タンユッケ1080円


見た目は普通のユッケですが食感はタン。

牛トロ和風寿司一個480円


目の前であぶるパフォーマンス。
焼き加減もお好みでやってくれます。

牛刺し3種盛り合わせ1580円


ロースは軽くあぶって月見ダレ。
レバーはごま油と塩。
センマイはチョジャン。

特上ロース厚切り1480円



これヒット。
もはやステーキ。
ワサビいっぱい乗っけたいやつ。

熟成サガリ一本漬け1180円


極太のサガリはタレに漬け込んで。
めっちゃ柔らかいっす。

これはマスト。

塩ミノ780円


新鮮なミノは塩でアッサリと。

キムチ盛り合わせ680円


肉ばっか食べてたので、このタイミングでキムチ。山芋キムチが入ってて嬉しい。

ネギタン2人前1960円


山盛りのネギを挟んで焼くスタイル。
結構難しい・・

ネギのシャキシャキがアクセント。

厳選4種盛り2780円


特上カルビ、マルシン、イチボ、リブロース
ちょい薄めですが、良い脂。

ホタテバター780円


ぶりんと見事なサイズ。
たっぷりバター乗っけて。
これは間違いないっす。

極みのTKG509円


卵黄の醤油漬けと生卵のダブルTKG。
鰹節で旨味プラス。

オシャレなお店でガッツリ肉喰ってベロベロ。
楽しい時間でした。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

京都焼肉en・en焼肉 / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です