先斗町のオシャレおでん屋「ロッヂ17」の創作おでん!

お店データ

  • 店名:ロッヂ17 (ジュウナナ)
     

  • 所在地:京都府京都市中京区先斗町四条上ル17番ロジ
     

  • アクセス:河原町駅徒歩5分
     

  • 電話番号:075-211-7222
     

  • 定休日 :河原町駅徒歩5分
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26025788/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]この独創性はもはやおでんじゃない!w

雰囲気:[4]先斗町でこの雰囲気は逆に良い!

値段 :[4]リーズナブル!

接客 :[3]電話対応はちょっと雑かもw

立地 :[4]先斗町と木屋町の間ですがちょっとわかりづらいかも



どもども!今日もマッハのおすすめごはんですよ!今日で3月おわりー!今期終わりですね!!
僕は今期は転職やら引越しやらなんやらサムシングでとにかくバタバタしてましたが、元気に美味しいもの食べて過ごすことができました!色んな方に支えられて今があります!謝々!

今日のお店は先日小学校の同級生と飲み会してきたお店ですー!

先斗町と木屋町の間のオシャレおでん屋!

ロッヂ17_170311_0001
今日のお店は先斗町と木屋町の間のオシャレおでん屋「ロッヂ17」さんです!!「うまいもん焼 参」さんの姉妹店ですねー!
三条と四条の真ん中らへんでどちらの駅からも行きやすい!もちろん河原町駅からも好アクセス!!
以前お店の前を通った時に気になっててついに訪問!

ちなみに以前お店の前を通ったのは同じ筋にあるこちらのお店にいったときですー!!
先斗町「ルフ」で食べる京都風オムライス!
写真の奥にルフさん見えますね!
ロッヂ17_170311_0002
ロッヂ風の店内は先斗町っぽくない!!なんならおでん屋っぽくもない!w
オシャレで可愛いお店に仕上がってますね!!テーブル席もカウンター席もありますし使い勝手は申し分なし!!
女子会にもデートにもなんでもござれですー!!

オシャレ創作おでん〜!

創作おでん盛り合せ!

ロッヂ17_170311_0012
お任せで盛り合せしてもらいましたー!!見た目からおしゃれですね!
結構いろいろ入ってる!!内訳はこんな感じ!!

大根カルボナーラ300円
エリンギバター醤油300円
トマト大葉ジェノベーゼ400円
丸ごと玉ねぎ生ハムのっけ300円
ジャガイモガーリックバター200円
鶏スジネギ塩だれ一本150円

ここまでヒネるともうもはやおでんではないですねwもう新しい料理です!!
おでんをみんなでつまみながらワインのボトルおろして乾杯!!新しいスタイルですねー!でも悪くないです!!

個人的には大根カルボナーラが斬新で好き!

せせりわさび

ロッヂ17_170311_0009
400円
さらにおでん単品でいくつか追加!!とろとろに煮込まれたせせりとわさびの相性が抜群です!!うまー!

たまご燻製マヨネーズ

ロッヂ17_170311_0010
1個150円
燻製したたまごをさらにおでんに!!お出汁がたまごの中までしゅんでいてうましー!!

おにぎりのおでん!!

ロッヂ17_170311_0011
350円
さらに珍しいおにぎり揚げ出しのおでん!!おこげのついたおにぎりとおだしが優しい一品ですー!!
おにぎり崩しながら頂くスタイルー!

おでん以外にもいろいろオシャレ!

お通しもオシャレ!

ロッヂ17_170311_0006
お通しは赤万願寺唐辛子とあえて皮を残して甘みを強調した小かぶら、金時にんじん!
珍しい野菜も自慢のお店らしくお通しからこだわりが滲み出てます!!

昆布締めささみのカルパッチョ

ロッヂ17_170311_0007
500円
定番料理カルパッチョを京都風にアレンジ!!昆布締めしたささみの旨味がいつものカルパッチョにアクセントですー!!ぷりぷりのささみもうまし!お酒のアテに良い感じ!

ブロッコリーとモッツァレラチーズのアヒージョ

ロッヂ17_170311_0008
700円
カルパッチョに続いて定番料理であるアヒージョも一捻り!!ブロッコリーがゴロゴロはいっててその上からなんとモッツァレラ!濃厚なオリーブオイルとチーズの風味は美味しいにきまってますよねー!!

おしゃれなお店の創作おでんで女子会、デートなどなど楽しんでみてはどうでしょうかー!

ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/03/14/1-53/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




ロッヂ17おでん / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です