先斗町「笛家」でジンギスカンを。

お店データ

  • 店名:笛家
  • 所在地:京都府京都市中京区下樵木町205-3
  • アクセス:京都河原町駅 1・2番出口 徒歩3分
  • 電話番号:075-254-8878
  • 定休日 :月曜
  • 営業時間:平日17:00〜翌4:00土日祝 16:00〜翌4:00(時短中)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26034802/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/291389618

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

先斗町「笛家」でジンギスカンを。


この日は先斗町へ。
観光の方が減って一気に人通りが寂しくなりましたね・・

僕は去年9月オープンの「笛家」さんでジンギスカンを食べに来ました。

ひねりの効いた古民家リノベーション


古民家をリノベーションした二階建ての店内。

バー使いも出来そうな一階のカウンターも良さげでしたが、渋めの2階に通してもらいました。
先斗町っぽいのにジンギスカンのお店ってのがナイスギャップ。

ボタン海老(値段忘れ)


この日のオススメメニューから。
ええサイズ。中身まで甘い。

ジンギスカンセット1500円



(肩ロース、モモ、野菜セット)
とりあえずセットからスタート。


モモ肉からの肩ロース。
徐々に野菜に肉汁吸わせていきます。

それにしてもクセないっすね。
京都だと珍しい生ラム。

名物かたまりジンギスカン1000円



豪快な名物!
レア気味に仕上げてハサミでジョキジョキするスタイル。

ラムチョップ(時価)


サイズによっても値段違うのと、酔っ払ってたので値段不明。

こちらもハサミでジョキジョキ。
厨房で作ってもらうことも出来ますが、自分でやりたい派。

なんなら骨の周りをしがむ派。

ニラキムチ550円


そのままでも酒のアテやし、一緒に焼いて良し。

カニクリームコロッケ550円


ジンギスカン以外も北海道っぽいメニュー揃ってます。

名物のカニクリームコロッケは、カニの身アホほど入ってます。
コレは自分史上No.1でした!

カニグラタン1100円


ザクザクの衣の中にはベシャメルソースにたっぷりのカニ身。
これもたまらん。

ラムすき焼き飯1100円


シメもラム。
珍しいラムのすき焼き風。

あー腹ぱんぱんのベロベロ。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

笛家居酒屋 / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です