奈良観光の定番!「中谷堂」の高速餅つき!

お店データ

  • 店名:中谷堂
  • 所在地:奈良県奈良市橋本町29
  • アクセス:近鉄奈良駅(2番出口)から徒歩5分
  • 電話番号:0742-23-0141
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000222/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/32089913

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

奈良観光の定番!「中谷堂」


車で奈良日帰り旅行行ってきまして。
奈良公園の近くに車を停めて、鹿はぱっと見るくらいにして食べ歩き。

まずは、ど定番ですが「中谷堂」の高速餅つきを見に行こうと。テレビでよく見るやつ。

餅つきは、商品がなくなってきたタイミングで行われるので、お店の方に次は何時くらいかと確認したところ30分後くらいとのことで時間を潰す。

子連れだったので、トイレ行ったり他のお店見たりして時間を潰す。ちょっと大変でした・・

しかし!時間よりちょっと早めにお店に戻って、そろそろですがと聞いたら「さっき終わりました」と塩対応。
時間が読めないのはわかるけど・・この対応ダルい・・「さも当然」な対応は1番嫌いやわ。

でも、せっかくやし見たいなーとお店の思うツボ・・

また40分くらいぶらぶら。他のお店でちょっとオヤツつまんだりして時間潰してようやく見れました!
確かに見応えあるけど、思ったより子供が興味示さなくてがっかり・・こんだけ待ったのになー

つきたてのよもぎ餅一個150円


でもこのつきたてのお餅は美味かった。
モッチモチであんこたっぷり。

子供も大喜びでした!
結果よかったかな。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中谷堂和菓子 / 近鉄奈良駅奈良駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です