京都で一番好きなお好み焼き屋さん「祇園ねぎ焼かな」

お店データ

  • 店名:祇園ねぎ焼 かな 東店
  • 所在地:京都府京都市東山区東大路安井北門通月見町
  • アクセス:祇園四条駅から553m
  • 電話番号:075-561-4529
  • 定休日 :月曜日
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000572/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/37447838

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都で一番好きなお好み焼き屋さん「祇園ねぎ焼かな」

去年からお好み焼きにハマり、今年は最低週1軒はお好み焼きを食べてます。
京都は大阪とまた違ったお好み焼き文化があって面白いです。

そんな京都のお好み焼きの中で、僕が一番好きなのが「祇園ねぎ焼かな」さん。
味のあるカウンターも、お店の方のアットホームな対応も、もちろんお料理も全て好き。

今回が3回目の訪問。
いつも常連さんに連れて行ってもらっています。

以前の記事はこちら

四条の老舗お好み焼き屋さん「祇園ねぎ焼 かな 東店」!

久しぶりの「祇園ねぎ焼きかな東店」でサクッとランチ。

ポテサラ


常連に地味に人気のポテサラ。
マヨネーズ濃いめで酒が進む。

値段書いてないので不明。

特製だし巻き600円


鉄板で作るお好み焼き屋さんならではのだし巻き!
コテ捌きはベテランの技、必見ですよ。

オレンジ色の良い卵を使ってプルプルに仕上げてます。
紅生姜を効かせて、酒飲みにはたまらんやつ。

とんぺい焼き650円


分厚い豚ロースと薄焼きの玉子。
たっぷりキャベツと特製ソース。
間違いないっす。

和牛サーロインステーキ1900円


お好み焼き屋さんですが、実はステーキも美味いということは常連さんだけが知っている情報。
近江牛のサーロインがこの値段はナイスコスパです!

レアな火入れで一口サイズに切ってもらって提供。
見た目は映えないけど味はホンモノ。

その辺のステーキ屋より美味いっすよ。
マジでとろける。

ねぎ焼きかき玉子つき1100円


メインはお好み焼きではなくねぎ焼きをチョイス。
オススメの牡蠣。

たっぷりのネギに牡蠣から出る旨味。
あっさりとした醤油味。
たまらん美味さです!

つけもの400円


ここの漬物は、田舎スタイルのドボ漬け。
ずっと酒飲めるわ〜

焼きそばスジ800円


(大盛り、玉子付きにしているので値段はプラス)
シメに焼きそば。

カリッとよく焼き。
卵の色も綺麗。

腹パンパンのベロベロ。
相変わらず何食べても美味いっす。

その他メニュー


以前の記事にもメニュー載せてます!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

祇園ねぎ焼 かな 東店お好み焼き / 祇園四条駅京都河原町駅東山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です