久しぶりの「祇園ねぎ焼きかな東店」でサクッとランチ。

お店データ

  • 店名:祇園ねぎ焼 かな 東店
  • 所在地:京都府京都市東山区東大路安井北門通月見町
  • アクセス:祇園四条駅から553m
  • 電話番号:075-561-4529
  • 定休日 :月曜日
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000572/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/37447838

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




久しぶりの「祇園ねぎ焼きかな東店」でサクッとランチ。


祇園の東大路通沿いには老舗のお好み焼きや「祇園ねぎ焼きかな東店」さんがあります。
「東店」と言いますが他の店舗はないはず。

この日は前職の時のお客様のところへ相談にお邪魔して一緒にランチ。
僕がお好み焼きにハマってることを言うと、「昔一緒にいったとこ久しぶりに行こか」と連れて行っていただきました!

ランチでも予約必須の超人気店!!


12席のカウンターのみの店内は満席になるとぎゅーぎゅー!

でもランチなので回転は早め。
ちょっと遅めのランチだったので僕らが食べ始めるころには疎らに。

また僕らが出るとき入れ替わりで満席になったりと、やはり人気だなぁ。

普段は国内外の観光客の方も多くくるお店で、お昼はタイミングで入れるかもしれませんが、予約はした方がいいですよー!

お好み焼きって元祖カウンターキッチン。


カウンターのみの店内に伸びる鉄板。
すぐ目の前でチャキチャキと焼かれていくお好み焼き。

カウンターキッチンのフレンチとかオシャレで人気ですが、お好み焼きって随分昔からカウンターキッチンだなあ。

ちなみにお好み焼き以外と一品料理もかなり豊富。
飲みにいくのもオススメです。

ベタ焼きミックス900円


通常のお好み焼きもありますが、やはり京都といえばベタ焼き。

目の前で手際よく焼かれていきます。

ソースは甘口と辛口があり、辛口はかなりからいので間をとって「甘辛」を注文。

甘辛でもピリピリする辛さはビールが欲しくなるやつ。
これ辛口にしてたらどうなってたんだ!

豚とイカのミックスで具材もたっぷり食べ応えもあります。

ねぎ焼きミックス800円


こちらは醤油であっさり。
生地がパリッと香ばしく焼き上げられています。

ねぎの甘みが効いていて、夜はみんなシメに頼みます。

焼きそばミックス800円


こちらも豚イカたっぷり。
味付けはオーソドックス。

強めの火力で最後はパリパリおこげ。
アテ系やきそはです。

昼からお腹パンパン!
何度行ってもいいお店。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

祇園ねぎ焼 かな 東店お好み焼き / 祇園四条駅京都河原町駅東山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です