東山三条の昭和28年創業の老舗食堂「はやし」でランチ!

お店データ

  • 店名:はやし
     

  • 所在地:京都府京都市東山区東大路三条下る北木之元町523
     

  • アクセス:東山駅より2分
     

  • 電話番号:075-561-1530
     

  • 定休日 :日曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26010925/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]昔ながらの家庭的な味!

雰囲気:[3]アットホームでいい感じ!

値段 :[4]コスパ系がっつりランチ

接客 :[3]優しいおばちゃんです!

立地 :[3]東山駅徒歩すぐ!



おはざすー!マッハのおすすめごはんですよ!
大阪京都中心のおすすめグルメを紹介しているグルメブログです!
インスタもやっておりますので#マッハのオススメごはんですよ でハッシュタグ検索よろしくお願いします!

東山三条の昭和28年創業の老舗食堂「はやし」

IMG_4236
今日のお店は地下鉄東西線東山駅徒歩すぐの食堂「はやし」さんですー!
この日は土曜日で午前中だけ出勤だったのでランチしてから帰ることに!!

この辺は僕の地元でもあるんですが、ほんまに昔からある食堂で仕事でもよく前を通るのでずっと気になってたんですよねー!
よくよく見てみると創業は昭和28年のかなりの老舗でした!!
64年間地元の方に親しまれている良店で、京都のランチ本にも載ってたりもします!

芸人もよくくるお店!

IMG_4234
ほんま昔ながらの食堂です!アットホームな雰囲気で気軽に入りやすい!
ちょっと混む時間を避けての入店だったので食べ終わる頃には貸切状態!

壁には吉本の芸人さんのサインがたくさん!!
祇園花月も近いですしねー!もしかしたら芸人さんにあえるかも!
IMG_4235

チキン南蛮定食(750円)

IMG_4227
僕が頼んだのはチキン南蛮定食!!ちなみにポーク南蛮もあるらしくめっちゃ悩んだけどチキンに!

サックサクというよりザックザクの衣に包まれたチキン南蛮は甘辛いタレとタルタルの組み合わせがたまらなーい!
ごはんがすすむー!ご飯も結構大盛りなので腹ペコ男子には嬉しいですね!結構ボリュームあるのでお腹いっぱいなりましたー!
IMG_4230

定食、麺類色々ありますー!

S__16703597
S__16703596
他にもメニュー色々ありますー!!
日替わりや季節限定もあるのでどれにするか悩みますよー!

食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


全国ブログランキング参加してます!
ポチッとしてくれたら嬉しいです!
食べログ グルメブログランキング

はやし定食・食堂 / 東山駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です