日本橋で良店発見!焼き鳥「炭屋 こばこ」

お店データ

  • 店名:炭屋 こばこ
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区日本橋2-4-10
     

  • アクセス:日本橋駅より徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6636-1139
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 営業時間:17:00~翌1:00(Lo24:00)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27065696/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




日本橋の焼き鳥「炭屋 こばこ」が小さいけど楽しいお店!


この日はグルメ仲間と情報交換会。

このメンバーの間では焼き鳥がブームということで・・
日本橋駅徒歩3分で黒門市場の近く「炭屋こばこ」さんへ訪問!

楽しいこばこな焼鳥屋さん!!


カジュアルな店内は「こばこ」という店名のようなコンパクトなお店。

10人くらいいたら貸切できそう!楽しそう。
店員さんたちもノリ良く元気!
ついつい盛り上がりましたー!

鳥刺し8種 1280円


鳥刺し盛り合わせ 1280円
もも焼きしゃぶ、むね昆布締め、肝、ささみ、ずり、ずり皮、ムネタタキと部位の種類に調理法もバリエーション持たせて楽しい一皿。

ずり皮って珍しいです!
プリプリでコリコリ。

肝の刺身はトロットロにとろけてます。

脂ののったモモは軽く火入れしたレア状態で卵黄にくぐらせる焼きしゃぶ!!

美味いに決まってますね。

KPSこぼれポテサラ500円


半熟卵ライドオンポテサラ!!
フライドオニオンが決め手。

ピリ辛よだれどり680円


白髪ねぎとパクチーたっぷり!
辛いの苦手な方でも大丈夫なレベル。

山芋ゆず漬け380円


ゆず効いてます・・!
これと日本酒とか最高。

むねいくら だし醤油 250円


ここから焼き鳥スタート。
値段は全部一本の値段っす。

ムネに大根おろしとイクラたっぷり乗っけ。

焼き鳥にイクラってありそうであんまりないですよねー
あっさり目の胸肉とイクラの塩味、大根おろしのアッサリが決め手。
ナイスバランス感覚。

ひねどりぼんじり190円


ゴリッゴリのじゅわじゅわ。
肉汁の洪水!たまらんっすね。

炙り上肝230円


トロける肝!ゴマの香りがそそります。
間違いなしっす。

特製つくね280円


大っきめつくねには卵黄を絡めて。
黄色が映えます。ナイスコントラスト。

キンカン200円


プチッと弾けるキンカン!!
小ぶりですが3つもついてるのでガツンときます。

ねぎみ200円


プリッとジューシーなモモにおネギたっぷり。
シャクシャクと軽快食感。

焦がしたネギの香りがたまらんっす。

味噌バター焼きおにぎり350円


シメは焼きおにぎり!!
濃厚味噌バターは日本酒欲しくなる・・

シメにならん!!
まだまだ飲みたくなります。

濃厚地鶏スープ300円


流石にシメます。
8時間炊いた濃厚穴な鳥の旨味スープ!!

鶏ガラだけでここまでコクが出るのかー!丁寧っす。

梅肉で味変しながらズズズ。

すっかりあったまりました!
この日寒かったんで嬉しい一杯でした。

刺身もアテも串も丁寧。
オススメのお店です。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

炭屋 こばこ居酒屋 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です