北新地「三炭」串焼きと酒かすおでんとおにぎりと。

お店データ

  • 店名:串焼きと酒かすおでん 三炭
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-9 京屋ビル 3F
     

  • アクセス:北新地駅徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6345-3033
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27110502/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




北新地「串焼きと酒かすおでん 三炭」


北新地駅徒歩3分。
少し趣のある(古い)ビルの3階まで階段を登っていくとココだけなんかキレイな扉。

「串焼きと酒かすおでん 三炭」さんです。

壁が切り株柄だ・・
おしゃれ木こりさんスタイルの廊下を抜けて店内へ。

おしゃれ木こりさんスタイル


店内もやはりおしゃれ木こりさんスタイル。
木目と金属のコントラストがキレイっす。

木のぬくもりカウンター。
テーブル席は何やら幾何学模様。

デートだな・・でも今日は男3人飲みです。

串焼きと酒かすおでんと・・


メインは串焼きと酒粕おでん。
他にも一品色々。

蒸し鶏とミョウガの三つ葉サラダ580円


ミョウガと三つ葉のダブル香りモン。
爽やかサラダ降臨。

こだわりのネギま200円×3


こ、これがネギまだと・・!
鶏ムネにほんのりネギ。

た、確かにネギまだ・・!
鶏ムネの火入れも抜群・・!

豚足230円×3


全部ほぐして串打ちされた豚足。
店員さん・・大変だったでしょう・・ありがとうございます。
おかげでこんなにもトロトロなんです・・!

みさき(親鳥ボンジリ)250円×3


みさき君!
ジュワジュワ!

豚軟骨の炙り500円


ゴリッゴリのお酒すすむ系アテ。
関西じゃ珍しいっすよね。

三元豚バラ塩焼き250円×3


脂乗りまくり豚バラの逆三角形のナイス串打ち。
塩加減最高っす。

冷製焼き辛子明太子600円


またまた酒のみのアテ。

おでん色々


大根・半熟卵・厚揚げ・春菊・生麩・ヒラ天・じゃがいも、だいたい250円

酒粕とお味噌が優しいのにパンチあるんす。
冬の雪山で遭難した時にコレさえあれば大丈夫な味です。

念のため言いますが、夏でも美味しく食べられますよ。

580円でチーズリゾット。
このタイミングの糖質・・やめられない・・細切れのお餅がまた良いんす・・!

フォーリンデブ。

つくね230円×3


驚くほど軽いつくね。
ココまで軽いのによく崩れずに串に刺さってるな・・すげえ
もはやエアーつくねです。10本くらい食べたい。

深夜のおにぎりは禁断の味


おにぎりはだいたい250円

リゾット食べたのに・・
店員さんが「おにぎりあるよ」なんて言うから・・
そんなん我慢できません・・

フォーリンデブ・アゲイン

・竹田家のしょっぱい梅

・生姜昆布の佃煮

美味しいに決まってますやん・・
キラッキラのふっくらおにぎり具沢山。
とんだ炭水化物祭りです。

最高でした。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

串焼きと酒かすおでん 三炭焼き鳥 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です