「北新地たゆたゆDX」でやきとん!モツ煮込み!


お店データ

  • 店名:北新地たゆたゆDX
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区堂島1-5-35 大阪屋堂島レジャービル B1F
     

  • アクセス:北新地駅より徒歩4分
     

  • 電話番号:06-6147-8140
     

  • 定休日 :日曜日・月曜日が祝日の場合休み(月曜日以外の祝日は営業)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27074843/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]

雰囲気:[3]

値段 :[3]

接客 :[4]

立地 :[2]



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

大阪やきとんたゆたゆグループから「北新地たゆたゆDX」


今日のお店は「大阪でやきとん」といえば、、の!

たゆたゆグループから〜!!

「北新地たゆたゆDX」さんです!
正確にはたゆたゆグループの直営ではなく独立店です。

北新地駅徒歩??分。夜の街のど真ん中ですが地下にあるため知らないと通り過ぎちゃいます。

しかし、数多い「たゆたゆファン」の間では北新地DXこそが一番美味いのでは?という噂もあるほどの人気店。
ゴールデンタイムはだいたい予約パンパン!

この日は近くで飲んだあとの二軒目として訪問!!(焼き鳥のあとの焼肉という・・)

炭火で焼けていくやきとんを見ながらの一杯


テーブル席もありますが、オススメはカウンターです!!

ガラスを挟んで焼き場が目の前にあるので、焼きあがっていく香りを楽しみながら飲むと、二軒目でも不思議と食欲が湧いてくるものです。

そうそう!これこれ!!この味!

メニューは他の店舗とだいたいは同じなのですが、独立店舗ということで若干アレンジが違ったり。

でも、「たゆたゆのやきとん」のベースとなる美味さは同じ。
この味、ふとした時に食べたくなるんですよねー!

お通し


泉州水ナス、ゴールドラッシュ、人参、トマトのお野菜盛り。

みずみずしいお野菜はそのままでも甘くて美味しいのですが、金山寺味噌につけていただきます!!

特にシャキシャキのゴールドラッシュよ。
この甘さ、もはやスイーツです!

もつ煮込み480円


たゆたゆの定番といえばやきとんともつ煮込み!
北新地DXでは白味噌ベースで酒粕入ってます!!
ホッコリ染み渡る系の美味さ。

そしてぷりぷりのモツが山ほど。結構食べ応えあるんですが、いつも1人一杯頼んじゃいます。

レバー180円


がしゅっと歯ごたえあるのに、口どけはトロッと。
豚のレバーならではの食感。

カシラ180円


こちらは噛むとジュワッと旨味が溢れます。
噛めば噛むほどね。

ガツ220円


ゴリッゴリの強目の食感とアッサリした食べ味のガツ!!
甘辛いタレも相性抜群。

焼きとんそく680円


こちらはDX限定メニュー

表面カリッカリの中トロトロ。
火加減絶妙すぎて怖い!炭火の魔術師か!

辛子かチリソースでいただく感じ。
これはオススメ。

にゅーめん480円


さすがに2軒目(1軒目は焼き鳥のコース)だったのでこの辺で腹パン。

最後は優し目のにゅーめんでフィニッシュ。
あー今日も美味しいもん食べたなあ

その他メニュー


焼酎いっぱい。
前わりもある〜







食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





北新地たゆたゆDX焼きとん / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です