大阪駅直結!大阪丸ビル地下二階「寿し あや瀬」

お店データ

  • 店名:寿し あや瀬
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪丸ビル B2F
     

  • アクセス:大阪駅直結 丸ビルB2
     

  • 電話番号:050-5595-9790
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27105658/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]握りも一品もいい仕事されています。

雰囲気:[4]デートでも接待でも使いやすい品の良さ

値段 :[3]妥当なお値段。

接客 :[4]丁寧な接客をしていただきました!

立地 :[5]大阪駅直結!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

大阪駅直結!大阪丸ビル地下二階「寿し あや瀬」


今日のお店は大阪駅直結の北新地駅との間にある、丸ビル地下二階「寿し あや瀬」さんです!!

去年オープンされたばかりなのに、僕のまわりのグルメな先輩方がこぞってオススメしているので気になっていまして・・

先日同年代のグルメ仲間の婚約祝いを兼ねて訪問!

デートにも接待にもおススメ。


店内は意外とキャパ大きめ!
カウンターとテーブル3席。

キレイ目な和シック。
テーブル席には接待っぽいサラリーマングループ。
カウンターはデートのカップルが多め。

まあ僕らはカウンターで男2人組ですが・・なにか問題でも??
ナンツッテ。

月替わりのオススメコース


月替わりのコースは今月は「弥生おまかせ」コース。
春の訪れを感じる、小鉢・刺身・焼き物・蒸し物・寿司八カン〜・汁物・果物などのコースです!
お値段は七千円・一万円・一万二千円・一万五千円の四種類!

今回は1番人気の一万円のコースにしましたー!

ちなみに単品での注文も可能です〜

北海道の毛ガニとバフンウニの酢の物


毛ガニとバフンウニという北海道二大スターの共演。
キャビアとジュレポン酢を添えて。

見た目だけでヨダレ出ますー!
シーズンの関係で意外に珍しい組み合わせですがしっかり調和取れています・・!

最初の一品にしてはウニもカニ身もタップリ目に入っているのも嬉しい!

長崎の本マグロと明石の真鯛


本マグロは軽く炙り旨味引き出しています〜!
ほんのりと香ばしい脂の香りを感じます。

プリップリのタイにはカボスの皮をすりおろし、爽やかに仕上げられています。

カワハギのタタキ


柏餅をイメージしたのはなんと、カワハギのタタキ。

カワハギはもちろん肝セット。
トロリと濃厚な肝が刻んだ紅心大根でさっぱりと・・!絶妙。
春らしくアスパラを添えてあるのも憎いね!

タイの子のうま煮


卵黄で包んだタイの子はお出汁しみしみでええ具合。
土台にもお出汁しみしみのお茄子!
シソの花もいい感じに爽やか〜春よこい。

蒸し鮑


プリッと柔らかい絶妙な蒸し加減のアワビ!
おじいさんの歯でも噛み切れますよ。

濃厚な肝ソースに悶絶。

愛知県産うなぎの白焼き


これ、今日イチかも。
(連れと同意見でした)

あえて串にしたウナギを丁寧に炭火で火入れ。
ホックホクでジュワッと溢れるウナギの脂がたまりませんね〜!

梅わさびが奇跡的なマリアージュ。

ヒラメ


ここから握り!

ヒラメは無数に包丁を入れることで、強目の歯ごたえでありながら、解け具合も上々。
熟成させてネットリ、という最近の流行りのアプローチとは180度違いますが、これもいいですね〜!

コハダ


しっかり目にシメられたコハダ。
シャリとのバランスも最高。

本マグロ中トロ


中とろには規則正しい包丁が無数に入っています。

これによって口に入れた瞬間のほぐれていくスピードが段違い。
半端じゃない口どけ。

ふぐの土瓶蒸し


フグの上品なお出汁の土瓶蒸し。
おネギに椎茸に、松茸かな・・具沢山で食べ応えあるんですが優しくて思わずペロリ。

金目鯛


皮目を炙って香ばしい金目鯛は口に入れると香ばしい香りがふわっと抜けていきます〜!
しっかり脂ものっていて口どけも最高。

トラフグの白子焼き


焦がした白子とタレの香りに理性崩壊しそう・・!
下には白ご飯が敷いてあるのでグチャグチャに絡めて食べます〜!

こんな美味しいものを食べられるなら・・もう痛風なんてッ僕の敵ではない!!
なんて。

北海道のバフンウニ


タップリのバフンウニは軍艦ではなく握りで。
いい仕事されてますね・・!

シャリとウニのほぐれ方。
しっかり調和されていました!!!

車海老


プリップリでサイズ感も見事な車海老!
弾力のある食感がまたソソります・・!

しっかりエビの旨味が噛めば噛むほど出てきます。
シャリも少し多めでバランスも良き。

漬けホタテ


初めてお寿司で食べる漬けホタテ!

甘辛い漬けを軽く炙り、香ばしさをプラス。
カラシがアクセントになってます〜!
これ、握りでは今日イチ。

煮アナゴ


ホクホクの煮穴子はドロリととろけていきます・・!
甘めのツメもガツンときます〜!

江戸前たまご


最後は玉ですが一味違いました!

ワインとエビのすりみ、山芋をブレンドした玉子焼きをさらにカラメリゼ。
もはやブリュレです!!

革新的〜!

赤だし


あおさとあさりの赤だしでほっこり。
お酒飲んだ後の赤だしってなんでこんなに美味しいんでしょう・・!

福岡あまおう


デザートは大粒のあまおう!!
甘さ強めなのに、酸味もあるので食べやすいです!!

お酒も充実!


この日はほぼビールでしたが日本酒の品揃えもよかったので最後だけ日本酒を注文。
迷ったら大将のオススメを聞くのもいいですね〜!

作 IMPRESSION G 900円


三重 作 IMPRESSION G純米原酒をいただきました〜!
ワインのようなボトルで可愛いですねー!

フルーティーで飲みやすいんです!
スルスルと飲んでしまう・・これは気を抜けば酔っ払いますねー!

あーお腹一杯!ほろ酔い!
大満足ですー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

寿し あや瀬寿司 / 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です