「大喜 北新地店」コスパ抜群の寿司ランチはカウンターじゃないと成立しない。

お店データ

  • 店名:大喜 北新地店
  • 所在地:大阪府大阪市北区堂島1-2-32 トヨタビル 2F
  • アクセス:北新地駅 徒歩5分
  • 電話番号:06-6347-7758
  • 定休日 :日曜・祝日・第1土曜日
  • 営業時間:ランチ 11:30~13:15 ディナー 17:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27008372/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/31959705

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

「大喜 北新地店」でランチ


この日は朝から外回り。
大阪駅で乗り換えだったので、北新地でランチすることに。

気になっていた「大喜」さんへ。

残念すぎるテーブル席。


12:30ごろの訪問でしたがカウンターは満席。
どのくらい待てばカウンターに座れますか?と聞いても、わからないとのことで、泣く泣くテーブル席へ。

ぶっちゃけ「昼からカウンターで寿司が食べられる」というのが訪問理由だったので、モチベーションは下がる。
着席まもなく、料理が出る前にカウンターが空いたけど、「もう用意しているから」という理由でカウンターに移ることは断られました。

わかるけど、あとから来た方がカウンターに案内されているのを見て気分は良くないっすね。
というか、こんなすぐにカウンター空くならもう少し考えていただきたかった。

ランチ 握り 1200円



内容は天ぷら盛り合わせと赤だし、寿司9種とデザート。
コスパはめっちゃ良いと思います。

カニマヨ巻き寿司、赤身、タイ、ハマチ
山芋の巻き寿司、サーモン、サワラ炙り、穴子炙り、鉄火巻き


江戸前の握りです。シャリは赤酢。
昼から食べられるのは確かに嬉しい。

ただ!

カウンターだと握りたてで、一貫ずつ説明があり、味付けもした状態で提供されます。
テーブルだと皿に盛り込んで一回で提供、説明もなし。醤油は自分でつける。

これで同じ値段かー・・と損した気分。
最初の段階で僕がカウンター席が空くのを待つ選択をすればよかったんですけどね。

デザートの小豆ムースが美味しかったのがせめてもの救いです。

来店される際は、カウンターがオススメです。
待ち時間が発生しても悔いのないように。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大喜 北新地店寿司 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です