北新地にも進出「伊勢海老鍋いろは」

お店データ

  • 店名:伊勢海老鍋いろは 北新地
  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-28 谷安レジーナビル 7F
  • アクセス:北新地駅から徒歩3分
  • 電話番号:050-3188-0292
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:16:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27127097/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




北新地「伊勢海老鍋いろは」

巨大伊勢海老が食べられるTikTokでバズりまくりのお店「伊勢海老鍋いろは」さん。

以前扇町にあった店舗には行ったことがあるのですが、続々と新店舗が出来ている様で、北新地店へ行ってきました!

扇町店の記事はコチラ

扇町で特大伊勢海老を使った伊勢海老鍋「いろは」

ビルの7階なのでパッと見では分かりませんが、北新地駅徒歩すぐでアクセス良好。

極上の伊勢海老鍋コース9900円

辛鍋と薬膳鍋もあるんですが、やっぱりオーソドックスな伊勢海老出汁のお鍋のコースをチョイス。

北新地なので少し高めの設定ですが、その分豪華な内容。

先付けに牛タンがあったのですが、僕だけ遅れた為写真撮れず。

本来は大きな伊勢海老が登場し、写真をとってはしゃげる時間があるのですが、間に合わず・・でも先輩からちゃんと写真もらえました(笑)

到着したときには、メインのお鍋にお出汁用に、焼き金目鯛と鰤と伊勢海老を投入するところ。ナイスパフォーマンス。インパクトありますな。

伊勢海老の頭の部分は出汁を取った後に、〆の雑炊用に引き上げてもらいます。

そんなお出汁の中に白菜、椎茸、菊菜、ブラウンえのき、ホワイトぶなしめじ、白きくらげのお野菜盛りを投入。

・伊勢海老


・金目鯛と鯛


・宮崎県のもち豚


・炙り白子

特に伊勢海老は最初に出てきた特大サイズ。
一口サイズにカットしてくれているので食べやすい!

軽くしゃぶしゃぶするとトロける食感が楽しめます。

脂がのった金目鯛もささっとしゃぶしゃぶ。
レア食感と脂の旨味。美味い。

後半は炙り白子を鍋にどさっと。
もち豚をしゃぶしゃぶして白子を絡めるという悪魔的発想。

追加の〆は雑炊か麺か。
それは至上の命題。
・・まあ雑炊にしましたけどね。

伊勢海老やら金目鯛やらお出汁出まくりのスープで雑炊。たまらんっすね。

ラストは柚子シャーベットで口の中さっぱり。
あー腹一杯。ごちそうさまでした。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ