北新地「オリエンタルスプーン」でエスニックとイタリアンの融合!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]エスニックが苦手な人でも大丈夫!

雰囲気:[4]かわいいエスニック食堂!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[4]明るく丁寧!ホスピタリティ!

立地 :[4]北新地から5分!意外と便利!西天満



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

西天満?北新地?「オリエンタルスプーン」


今日のお店は「オリエンタルスプーン西天満店」さんです!

西天満とは言いますが、どっちかというと北新地ですよね。
混乱する地名です・・!

オリエンタルスプーンさんは当初エキスポシティで営業されてましたが2年ほど前にこちらに移転されたそうです!
「西天満店」とついていますが、いまのところこちらの1店舗のみの展開。

口コミでは「初心者でも食べやすいエスニック料理」ということでエスニックとイタリアンを融合させた料理が食べられるとのこと!

実は僕エスニックはほとんどいかないんですが、面白そうなので楽しみにしながらの訪問!

可愛い!エスニック食堂!


店内結構広め。平日の早めだったので一番乗り!!
貸切状態〜!!

一時間後にはお客さんがどっとこられてましたー!

エスニックテイストにまとめられた店内は細部までこだわっていて可愛い!
女子会やデートにもおすすめですねー!

初心者も安心!エスニックとイタリアンの融合!

お料理はバリバリのエスニックではありません!
エスニックとイタリアンを融合させることで、エスニック初心者や苦手な方でも食べやすい料理がいっぱい!

僕もスパイスばちばちのエスニックは苦手なんですが、こちらの料理は美味しく食べられましたー!!

最強レモンサワー450円 パクチーサワー490円


まずは乾杯!

僕はレモンたっぷりの最強レモンサワー!!
レモンサワーの「なか」は350円でお代わりできるのでお得〜!

パクチーサワーもエスニック感出てますね〜!

ハマり系! パクチーメンマ 350円


パクチーの癖のある味がピリ辛のメンマで中和されているのでパクチー苦手な人でも食べやすい〜!
これはお酒が進むアテです!

TAPAS五種盛 1,450円


お得なTAPAS五種盛りはその日によって内容異なりますがボリューム満点!

・彩り野菜の ピクルス
・ハニーチーズ豆腐
・ガーリックシュリンプ
・ゴロゴロメガポテトサラダ
・スパイシーチキンウィング

個人的にはチキンウイングが小さめなのでちょいちょいつまみやすくてオススメ!!
ピリ辛でお酒すすむんです〜!

あとは何と言ってもハニーチーズ豆腐!
ハチミツと豆腐とチーズの合わせ技一本!!
これは女子ウケも抜群でしょうねー

焼き!シーザーサラダ 830円


目の前でバーナーで炙ってくれるレタス丸々半分豪快焼きシーザーサラダ!!

シャキシャキのお野菜に香ばしい焼きチーズとシーザードレッシングが絡まります〜!!
さっぱりですが食べ応え抜群〜!

爆汁!!自家製ソーセージ 980円


これはやばかった。
爆汁!の名前は伊達じゃない。

ナイフ入れるとじゅわ〜っと溢れる肉汁!いや、爆汁!
スパイスがほんのりとエスニック風になってますー!

ビールが欲しくなるやつです〜!

シンハービール 550円


そう!エスニックでビールといえば・・
シンハーでしょう!

エスニック気分が盛り上がりますね〜
オリジナルのグラスも可愛い。

タイの屋台 ガイアーン(鶏ももの炙り風)730円


タイ料理のガイアーンもほんのりと効く程度のスパイス。
なのでバッチバチのエスニックが苦手な方でも全然大丈夫!

めっちゃ柔らかい鶏モモには驚かされます!
食べ応えすごい・・これで730円・・やばいアーン!

牛ハラミステーキ 1,100円


エスニックとイタリアンの融合を象徴させるような一皿。
旨味たっぷりのハラミにスパイス効かせた特製ソース!

これもエスニック初心者でも美味しくいただけますー!

ベトナムフォー 900円


シメはもちろんフォー!!!

もやし、にら、ライム、甜麺醤で自分ごのみの味にしながらいただくスタイル。

この甜麺醤(テンメンジャン)が個人的にはどハマり。
甘めの味噌ダレみたいな感じ。

あっさり目のフォーに絡ませるとだいぶ雰囲気変わります!
フォー!!

その他メニュー


食べ過ぎた・・!
エスニック初心者には楽しいお店!
これを機にエスニックハマるかも!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

オリエンタルスプーン 西天満店バル・バール / 東梅田駅大江橋駅なにわ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です