天満・天五横丁「天ぷらとワイン大塩」1000円おまかせコースがエグいコスパ。

お店データ

  • 店名:天ぷらとワイン大塩 天五横丁店
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区天神橋5丁目6-23
     

  • アクセス:天満駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5595-8138
     

  • 定休日 :月曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27100720/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]イタリアン風の創作天ぷらが楽しい!

雰囲気:[3]カジュアルな立ち飲みですが清潔感もあり。

値段 :[5]1000円5種コースのコスパがすごい!

接客 :[3]元気な店員さんたち!

立地 :[3]天満駅徒歩5分の天五横丁内!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

天五横丁!「天ぷらとワイン大塩」


今日のお店は天満駅徒歩5分。
ノスタルジックな雰囲気漂う飲食店街、天五横丁からお届けします〜!!

ワインと合う創作天ぷらが楽しめる「天ぷらとワイン大塩」さんです!!

実は先日カナダから友人が遊びにくるということで大阪の街を案内してまして・・
ローカル達がするようなバーホッピング(飲み歩き)を教えてくれよとのリクエストにお応えして、天満ツアーを敢行した次第であります。

これはガイドブックには載ってないね〜!!
ということで1軒目スタート。

立ち飲み天ぷらバル!


店内は半分に分かれていて、テーブル席のエリアと立ち飲みのエリアがあります〜!
迷わず立ち飲み!ジャパニーズカルチャー!

目の前で手際よく揚げられていく天ぷらの香りに食欲がそそられます〜!

ポテトサラダ 390円


天ぷらを注文する前にスピードメニューから定番のポテサラを注文。
ポテサラ自体はオーソドックスなものですが、フライドオニオンがかかっていてザクザクと食感が楽しい。
味のアクセントにもなってお酒が欲しくなるポテサラです!

おまかせ5種 1000円

天ぷらは季節のネタを含め30種以上の品揃え。
単品で頼むのもいいと思いますが、オススメは5種おまかせコース。
なんと1000円という破格。

とりあえずこれ注文して他に食べたいの注文するのが定番コース!!

店名の通りワインに合わせるためにイタリアン風のアレンジがきいた天ぷらは楽しいです〜!!

いくらカナッペ


まずは海苔の天ぷらの上にたっぷりとイクラをのっけたいくらカナッペ。
インスタでもめっちゃ上がってるやつ〜!!

わさびがたっぷりめに乗っているのもポイント。
後味スッキリ〜!

ちなみに単品なら190円。

エビ天


サクサクプリプリのエビ天は2本入り。
衣が軽くて食べやすい!!

ちなみに単品なら3本290円。

天然鯛


天然鯛はサクッとホクホク。
レモンピールをシャっとかけてサッパリ仕上げ。
お出汁や塩はつけずにそのままが一番美味。

単品だと290円

アスパラパルミジャーノ


アスパラには目の前でパルミジャーノチーズをすりおろしてもらえるパフォーマンス付き。
ぶっとい春のアスパラは丸々一本!!

ほんのり甘いアスパラにたっぷりのチーズが絡みます〜!
パラリとお塩でいただくのがオススメです。

単品だと290円

ナスプロシュート


最後はおナスをプロシュートで巻いたシャレオツ天ぷら。
がシュッと噛んだときのおナスの爽快な食感・・!
プロシュートでほんのり塩味が効いているのもまたいいですね〜!

単品だと290円

単品で注文したとすると5品で約1250円(これでも安い)
ここからさらに安くなって1000円って・・!

まじで破格ですね〜!!

この日はまだまだ他のお店にも回るということでこのくらいで。
またゆっくりこよッと。

その他メニュー






食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




天ぷらとワイン大塩 天五横丁店天ぷら / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です