久しぶりに西中島「餃子の248」に再訪!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

【マッハの勝手にレビュー(笑)】
味  :[4]餃子好きにはたまらん色んな種類の餃子が楽しめます!
雰囲気:[4]餃子屋らしからぬオシャレな店内です!
値段 :[4]結構安いです!
接客 :[4]名物店長としゃべるのも楽しいですよ!
立地 :[3]西中島南方駅から徒歩5分!ビルの3階でちょっとわかりにくいかも!

おはざすー!
今日もマッハのおすすめごはんですよ!
大阪京都中心のグルメブログですー!!

久しぶりにこの階段登ります・・


今日のお店は西中島南方駅徒歩5分。
餃子の248さんですー!

西中島餃子ブームの火付け役としても有名なお店です。
僕もオープン当初に行ったことがあるのですが、なかなか行く機会がなくて久しぶりの訪問。

もう3年半くらい経ってるのか・・時間の流れは早いな・・

当時の記事はこちら!
メニューもガラリと変わってますねー

西中島南方の飽きさせない変わり種餃子!

ちょっと内装変わってるー!


内装ちょっと変わってますーもっと仕切りがあった・・?
3年経つと少し変わりますよねー!

でも、元々バーということもありオシャレなカウンターは健在です。

最初は小皿をつまみながら


餃子の前にちょっと小皿でもつつきます!

248さんでは選べる小皿が10種類!!
しかも1皿248(ニシヤ)円、2皿687円、3皿1100円とお得な料金設定〜!

棒棒鶏
安い小皿だからって手を抜いてませんね!
シャキシャキのキュウリがたっぷり。
ピリ辛のタレもいい具合です。

手作りポテトサラダはフライドオニオンがザクザクと楽しい食感!
これはお酒ほしくなりますねー!

アボカドラー油も間違いなし!
女子ウケも良さそうでおすすめですよ〜

クラフトビールと餃子でオシャレにキメる!

創作餃子の数々は3年前から格段にレベルアップ!!
こだわりのクラフトビールで相乗効果。

食べ過ぎ飲み過ぎ注意です〜!!!

248餃子 450円


まずは定番の248餃子。
豪快な羽根!パリパリの食感がそそりますね・・!

小ぶりで食べやすいので一瞬でペロリです。
こだわりの七味ならぬ「八味」それも「黒八味」「赤八味」を使い分けていただくのが248スタイル!

個人的には黒のしびれる辛さが好み。

KAGUAルージュ KAGUAセゾン 各780円


餃子に合うクラフトビールをチョイス!
(といっても248さんにあるビールは全部餃子に合う)

山椒の香りが特徴のKAGUAを飲み比べ!!
さっぱりと飲みやすいセゾンとずっしり飲みごたえのあるルージュ!!
どっちも餃子に合う・・!

しそ餃子 450円


女子に人気のしそ餃子はしそがたっぷりであっさりしてます〜
これは軽くて食べやすい・・!
女子人気も頷けますね!!

しかも鬼おろしで食べるのでさらにあっさり。
優しい餃子です。

超エビ餃子 450円


はち切れんばかりのエビが入ってますー!
さすが「超」エビ餃子。

プリプリのえびと皮の焼き目のパリパリの食感のコントラストは完成度高いですねー!!!

浅利スープ餃子 450円


グツグツの状態でサーブしてくださるスープ餃子はあさりのお出汁が効いてます・・!
連日飲み歩いている僕の体が歓喜している・・!!

ついつい飲み干してしまいました・・
これ、シメにどうぞ、おすすめです。

富士桜高原バイツェン680円


クラフトもういっちょ。
富士桜高原バイツェンは滑らかな飲み口にさっぱりとした味わい。
びっくりするくらい飲みやすい!!!

餃子の味を引き立ててくれます!

肉シュウマイ 480円


餃子ではないですが手包みのシュウマイもかなりおすすめ!
ぶりんぶりんのビックサイズの焼売はお肉がたっぷり詰まっていて食べ応え抜群〜!
あふれんばかりの肉汁・・!最高です。

餃子カツサンド 680円


最後は超創作餃子でシメます。
餃子の餡をカツにした餃子カツサンド!!

パンの表面焼いてるのでサクサク。
そしてシャキシャキのレタスとトマトがたっぷり。
最後にたっぷりの餃子カツ。
美味しいに決まってますよねー!

お持ち帰りもできるのでお土産にもどうぞー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

餃子の248餃子 / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です