西中島で話題の新店舗「カウンター焼肉ゑにしな」

お店データ

  • 店名:カウンター焼肉 ゑにしな
  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-21-18
  • アクセス:西中島南方駅徒歩3分
  • 電話番号:050-3577-0029
  • 定休日 :日曜休み・不定休
  • 営業時間:月〜金11:30〜15:00(すき焼き•焼肉ランチ)月〜木18:00〜24:00(焼肉)金〜土18:00〜2:00(焼肉)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27126220/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西中島「カウンター焼肉ゑにしな」

この日は僕の第2のホームタウン西中島南方で話題の新店舗へ。
カウンター焼肉「ゑにしな」さんです。

今年の9月にオープンされ、当初は緊急事態宣言下ということもありランチ営業のみでしたが、10月から夜営業を開始。

まだまだ新しいお店。

もともとカウンターすき焼き「ミツマル 」さんだった場所です。
店構えはガラリと変わって大衆感が出ていますが、店内は相変わらずオシャレ。

1人でサクッと寄れるカウンター焼肉ですが、女性ウケも良さそうです。
ポーション少なめなので、良いお肉をちょっとずつ食べられるお店です。

瓶モノのドリンクはセルフで冷蔵庫から出すシステム。

まずは瓶ビールで乾杯!

メニューはまだ改訂中なのでご注意を。

生セン680円

プリップリの生セン。
酸味の効いたチョジャンをたっぷりつけるとまた美味い。

タン1380円

綺麗なタンは少し厚め。
程よい弾力と肉汁。
かるーく焼きましたが、生でもいけそうな程。

上ハラミ1280円

もみダレがまた良い感じです。
小さめカットなので酒のつまみにちょうど良いのに、ちゃんと良い肉。

ホルモン盛り980円

タンカルビ・上ミノ・アカセンの三種盛り。
タレが美味くて白ごはん投入。
ライス&ビール、つまりR&Bです。

特ロース(塩わさび)2000円

最後にちょっと良いお肉もチョイス。
特ロースはタレ、おろしポン酢もありますが、シンプルに塩わさびにしました。

きめ細かいサシの入り方は芸術的。
見た目だけで絶対美味いことがわかる。

焼きすぎないように両面火入れしてからワサビを包む。ジュワッと溢れる良質な脂、ワサビが後味を爽やかに仕上げてくれる。

めちゃくちゃ美味い。

次は片面だけ軽めに焼く。
これも抜群。ト、ト、トロけるぞッ!

普通に良いお店だなーと思ってたら、最後の最後に美味すぎるサプライズ。

皆さんいかがでしょうか?

その他メニュー

まだまだメニューは改訂中なのでご注意を。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ゑにしな焼肉 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です