西中島南方の中華バル「華Sansyou学」で本格四川料理!

お店データ

  • 店名:華Sansyou学
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-22-20
     

  • アクセス:地下鉄西中島南方駅 阪急南方駅より徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5594-9561
     

  • 定休日 :日曜日・祝日 臨時休業有り
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27060626/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]花椒がきいてて辛ウマ!!

雰囲気:[3]お一人様でも飲み会でも!

値段 :[4]コスパたかめです!

接客 :[4]優しい大将にさわやかな店員さん!

立地 :[4]西中島南方駅徒歩すぐ!



 


どもども!おはざす!
今日も元気にマッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!

西中島「らーめん学」が「華Sansyou学」に!


今日のお店は3年くらい前まで僕がすんでいたホームタウン西中島南方から!
久しぶりに西中島でのめる〜!とテンションあがりまくりでした!

チョイスしたお店は中華バル「華Sansyou学」さんです!
去年までは「らーめん学」として営業されていたんですが
中華バルとしてリニューアルされたお店です!

以前の紹介記事はこちら
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2015-08-28-1

大将の学さんは新大阪の名店「ファンファン」の元店長ということもあり
本格的な四川料理には定評のある方。

そりゃらーめんだけでなく、こういうカタチのお店にされるのも納得です。

一人でも飲み会でも


元々ラーメン屋だったのもありカウンターとボックス席というラーメン屋的間取り。
ちょい飲みでもいいし4人までならテーブルで飲み会も出来ます!
使い勝手のいいお店です。

本格四川料理を西中島で!

新大阪の名店「ファンファン」で修行された大将の本格四川料理!
中でも特製華Sansyouソースをつかった料理は絶品!
花椒をたっぷりつかった特製ソースは辛さだけでなく鼻から突き抜ける香りが特徴!

よだれ鶏 580円


特製ソースたっぷりのよだれ鶏!
プリッと絶妙なやわらかさのもも肉がたまりません!
ビールがカーッとなくなります!

自家製レアチャーシュー 520円


これは絶品。
脂ののった薄切りレアチャーシュー!
口の中でじゅんわりと脂がとけます!
これ無限にいける。

鶏のからあげ華Sansyouソース炒め 680円


サクサクジューシーな唐揚げを特製ソースで炒めました!
辛い!辛いけど止まらん!!おいしーい!

華Sansyouソフトシュリンプのヒーハー! 1200円


さらに辛いのいきますよー!
鍋でグツグツと出てきたはソフトシュリンプ!!
からまで食べれる柔らかい海老です!!

それがめっちゃ辛いけどウマイ特製ソースでグツグツ!!
かれー!!wでもそれがいい。

手作り餃子 380円


定番の餃子もありますー!!
元々ラーメン屋だけあってクオリティは高い。

春巻き 180円×2


サクサクの春巻きはいい箸休めになりますよー!
安い!

海老のマヨネーズ 780円


辛いのばっかり行きすぎたので甘いものも、、ということで!
がっつり甘めの王道海老マヨ!
このギャップがいいですね!

四川麻婆豆腐麺 1150円


そして〆は名物麻婆豆腐を麺で食べられる麻婆豆腐麺!
今業界として流行っているらしい!w

花椒特有のしびれる辛さと香りが特徴の四川麻婆豆腐をらーめんにしちゃいました!!
辛い!!辛い麻婆豆腐が麺によく絡むー!!
おっさん二人で汗かきながらいただきましたー!
お酒がよくすすむw

季節の果物がはいった杏仁豆腐 480円


デザート!
連れが食べてたんですが、フルーツたっぷりで見た目もいい感じ!!

その他メニューはこちら!



料理のレパートリーもクオリティも格段にあがってます!!
辛いの好きな方は特にオススメのお店です!!

麻婆豆腐「閻魔大王」きになる。。w

ちなみにお腹弱い僕でも次の日大丈夫でした!
これも消化を助ける花椒のおかげかな!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

華Sansyou学中華料理 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です