関西初進出!「パンの田島 新京極店」!!

お店データ

  • 店名:パンの田島 新京極店
     

  • 所在地:京都府京都市中京区新京極通三条下ル桜之町406-3
     

  • アクセス:三条京阪駅徒歩5分
     

  • 電話番号:075-708-2488
     

  • 定休日 :なし
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26030612/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]いろんな味が楽しめて楽しいー!

雰囲気:[3]小学校をイメージしたレトロな店内!

値段 :[4]一つ200円〜という良心的な価格設定

接客 :[3]マニュアル化されていてスムーズ

立地 :[5]新京極内でアクセス良し。



 


おはようございます!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

関西初進出!「パンの田島」


今日のお店は京都で一番大きな商店街、地元の若者や観光客で賑わう「新京極」から。
「パンの田島 新京極店」さんです!

「パンの田島」さんは横浜にて第一号店をオープンされてから関東で10店舗展開されているコッペパン専門店。
今回関西初出店として選んだのは大阪でも神戸でもない京都!
(こういう時に京都出身であることに誇りを感じてしまいます)

ぶらぶら新京極でウィンドウショッピングをしていて小腹空いていたのでちょっと寄ることに。
若干並びましたが回転早いので5分程度で注文。

小学校をイメージしたレトロな店内


1階は注文カウンターのみ。
店員さんが手際よく注文をさばいていきます!


要所要所で昔の小学校っぽさを表現されているのが逆にカワイイです。



持ち帰りの方は2階席へ。
意外と席数ありますよ!!
ほぼ満席でワイワイがやがや。

歩きながら食べてもいいかなと思いましたが
歩き疲れたので2階でいただきましたー!

どれにするか悩む30種類のコッペパン!


コッペパンの種類は甘いのと惣菜パン全部合わせて30種類!!
どれにするかほんま悩みます!!

お値段200円からで、高くても350円という破格の設定。
これ、帰り道の学生とか嬉しいでしょうねー

昔ながらのシンプルな袋もいい味出てます。

ツナポテト300円とカスタードホイップ220円


注文したのはツナポテト300円とカスタードホイップ220円!
結構大きめなので食べ応えありますが、素朴な味のコッペパンならぺろりといけますー!

ツナポテトはシンプルにシーチキンとシャキシャキのレタスを挟んだだけではありますが、このオリジナルのコッペパンの素朴な甘さや柔らかさとの相性抜群!

カスタードホイップも超シンプル。
ですが、この昔ながらの主張しすぎない甘さが優しくて優しくて・・!
ついつい間食が止まりません・・!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

パンの田島 新京極店パン / 京都市役所前駅三条駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です