祇園「米々庵」でまるでお寿司の様な絶品おにぎり。

お店データ

  • 店名:米々庵(まいまいあん)
     

  • 所在地:京都府京都市東山区花見小路富永町東入ル ゴールドビル1F
     

  • アクセス:祇園四条駅から322m
     

  • 電話番号:075-551-2233
     

  • 定休日 :日曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26013442/

マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]おにぎりにここまでこだわるか!

雰囲気:[3]深夜でも賑わうお店!

値段 :[4]どれだけこだわってもおにぎりとしての値段設定!

接客 :[3]寿司職人ばりににぎってくれますw

立地 :[4]祇園にあるので〆に丁度いい!



どもども!今日もマッハのおすすめごはんですよ!
毎週月水金と大阪京都のおすすめごはんを紹介しているものです!

今日は夜の街祇園から〆におすすめのお店をご紹介!
今週も仕事がんばりーの美味しいもんたべーのしていい一週間メイクしていきましょう!

〆におにぎりという選択!

まいまい_170803_0001
今日のお店は祇園の街で飲み歩いた後の〆におすすめなお店!〆といえばラーメン?うどん?いやいや!今日の〆は「おにぎり」ですよー!
祇園で知る人ぞ知る人気のこだわりのおにぎりが食べられるお店「米々庵」さんです!!

カウンターのみの店内は翌朝5時まで営業されていて夜中でも多くの人で賑わっています!!
まいまい_170803_0013

30種類のおにぎりをお寿司感覚でいただく!

まいまい_170803_0003
魚沼産コシヒカリを傷つけない様に丁寧に優しく洗って、同地方の天然水で炊き上げます!
そしてネタケースに並べられた具材をその場でにぎってくださいます!まるで寿司屋!

30種類あるおにぎりはここまでこだわってるのに全品140円!いいですね!
どれだけこだわってもおにぎりめっちゃ高いのはいやですもんねー、、

僕が頼んだのは「しろ」「いくら」「にんにく味噌」!(見た目は全部一緒なんで写真はこれだけw)

まずは、何も具材の入っていない「しろ」をあえて食べることで、どれだけ普段のおにぎりと違いがあるのかを感じようという魂胆。
一口で半分くらいぱくり!、、うめー!ほくほくやわらかく握られたおにぎりはさっと口の中で解けます!そう!「おむすび」は解けるから「おむすび」なんですね!これは真理だ。そしてお米本来の甘さと絶妙な塩加減、、うーんマリアージュです。

もちろん「いくら」も「にんにく味噌」もうまし!もうこれ何を握っても美味いはず!絶対コンプリートしたる!wちなみにサイズは大きすぎず女性でも2〜3個ペロリできるんで食べたいネタ好きなだけいけます!この日は結構お腹いっぱいだったのでこのくらいにしました、、
まいまい_170803_0005

おにぎり以外にも色々ありまっす!

米々庵さんではこだわりのおにぎりだけでなく、お造りや定番居酒屋メニュー、季節の食材をつかった一品料理まで幅広く食べられます!
〆としての使い方だけじゃなくて1件目としても使い易いお店でした!

玉赤

まいまい_170803_0006
500円
名古屋コーチンの半熟玉子入り赤だし「玉赤」は飲んだあとの胃に染み渡ります〜!
おにぎりとの相性抜群なのでマストの一品!

うまき

まいまい_170803_0007
800円

この日は土用の丑が近かったのでう巻き〜!ぷりっぷりのう巻きは普通にクオリティ高し!

豚トロと九条ネギの黒胡椒炒め

まいまい_170803_0008
700円

食べ応え抜群の豚トロはお酒が進むやーつ!

じゃこ天

まいまい_170803_0009

愛媛の郷土料理じゃこ天まで置いてる!

海老マヨ

まいまい_170803_0010
定番の海老マヨもうまーし!

色々食べて最後におにぎりというコースも間違いないですね!リピート確実です!
ごちそうさまでしたー!


ブログ記事URL

祇園「米々庵」でまるでお寿司の様な絶品おにぎり。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

米々庵割烹・小料理 / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です