「がんこ京都本店」で生マグロ握りランチ!

お店データ

  • 店名:がんこ 三条本店
  • 所在地:京都府京都市中京区中島町101
  • アクセス:三条駅 徒歩2分
  • 電話番号:075-255-1128
  • 定休日 :無
  • 営業時間:三条駅 徒歩2分
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000949/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41669275

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

「がんこ京都本店」で生マグロ握りランチ!


この日は京都でランチ。
京阪線三条駅近くの「がんこ三条本店」さんへ。

ちなみに三条は僕の地元で職場の近く。
近すぎて逆に行かないパターンでした。

ちなみにグルメイベント「関西バル」に参加されているので、バルカード持っていったらお得ですよ。

コロナ対策バッチリ。


この日は一階で食事。
カウンターには衝立が並び、コロナ対策もバッチリ。

テーブル席もしっかり分かれていて安心して食事出来ます!!

二階には個室もあるのでさらに安心。

虎斑霧島水割り598円


こちらは関西バルのバルカードを提示すると注文できる限定メニュー。

黒霧島は有名で、ほかの色の霧島も何種類か飲んだことはありますが「虎斑(とらふ)」は初めて。
期間限定であんまり出回っていない激レアらしい。

虎のように凶暴な味かと思いきや、めっちゃ飲みやすい、そして後から良い香り。

黄色と黒の麹を使うから虎斑らしい、洒落てますな。

スイスイのんでしまうので注意。
って言っても止められないので水割り飲んでからソーダ割も昼から注文。

ソーダ割はマジオススメ。
イッキ飲みしてしまいそう。

これボトルで売ってる酒屋あったら買いたい。

生本鮪にぎり膳1980円


虎斑が美味すぎてお酒の話ばっかりになりそうでしたが、料理も美味いっす。

熊野産の生本マグロを使った握り膳です。
天ぷら盛り合わせと小鉢と汁物が付いてます。

天ぷらは白ネギ、椎茸、れんこん、カボチャ、えびとボリュームあり。

握りは中トロ2カンとトロ、赤身、テッキュウ巻き(鉄火きゅうり)と食べ比べ。
ぶっちゃけ、チェーン店のお寿司だろうナメてた過去の自分を叱りつけたい。

この鮪は美味い。活〆して旨味も抜群。
中トロとトロに関してはマジで高級江戸前寿司に全く引けをとらない。

こんな美味かったのかと昼からテンションあがっちゃいました。

ちなみに夜は食べ放題、飲み放題のプランが4000円代からあるそうです。

めっちゃ良いやん。
コロナ落ち着いたら会社の飲み会で使わせていただきます。

まさに灯台下暗し。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

がんこ 三条本店割烹・小料理 / 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です