京都駅構内のカレー屋「スパイシーマサラ」が意外なクオリティ。


お店データ

  • 店名:スパイシーマサラ
     

  • 所在地:京都府京都市下京区東塩小路町657 JR京都駅構内
     

  • アクセス:京都駅構内 南北自由通路
     

  • 電話番号:075-352-6555
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000785/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]懐かしい優しいカレーでした。

雰囲気:[3]さっと入れる気軽なお店

値段 :[3]まあ妥当なお値段

接客 :[3]駅構内ということもありテキパキされています

立地 :[5]京都駅構内なので急ぎの方でもさっといけます!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

京都駅構内のカレー屋「スパイシーマサラ」


今日のお店は京都駅の改札を出て、南北自由通路を新幹線の改札の方に歩いていきエスカレーターを降りたところにあります。
カレー屋さん「スパイシーマサラ」さんです。

JRから地下鉄への乗り換えの時とかにさっといける好立地!!

言い方悪いですが、「駅構内の平凡なカレー屋」というイメージでしたが
「意外と美味しい」という口コミが多くて気になって訪問!!

どれにしようかな〜!


こちらがメニュー!
種類豊富で悩む〜!!
揚げ物系にそそられる・・!特にプレミアム厚切りとんかつカレー・・!

さっと入れる気軽なお店


店内はカウンターのみ。
食券制。

スピーディーな対応が求められる駅構内にあるので、テキパキとした対応が嬉しいです。
僕もこの日忙しく、滞在時間10分もなかったです。

意外にも外人のお客さんがいたりとびっくり!
外国にも口コミが届いているんかな・・!

新幹線懐かしの食堂車プレミアムビーフカレー 800円


カツカレーと最後まで悩みました・・
万が一揚げ物に時間がかかったらマズいな・・と悩んで店長オススメの新幹線食堂車カレーに決定!!

その名の通り、新幹線の食堂車で出されていたカレーを再現したカレー。
昔ながらのソースポットに入ったカレーと白ごはん別々に出てくるスタイル。
久しぶりにお目にかかったな・・

トロトロに煮込まれて具材も溶け込んで小さくなってます〜!
お肉はたっぷりではないですが、ほろほろに柔らかく煮込まれてます・・!

辛すぎず甘味のある優しいカレー。
後味にしっかりスパイスがピリリと仕事します。

僕は食堂車でカレー食べたことないので再現率についてはさだがではありませんが、食堂車への思いを馳せながらいただきました。

付け合わせの漬物も2種類あって嬉しい!
味変しながら楽しめましたー!

急いでいたので10分以内にパッと食べ終わり移動!!

急いでいる方もそうでない方もどうぞ。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

スパイシーマサラカレーライス / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です