東山三条の「ピッツェリア ダ ナギーノ」のナポリピッツァが美味い。

お店データ

  • 店名:ピッツェリア ダ ナギーノ
  • 所在地:京都府京都市東山区七軒町20-2
  • アクセス:東山駅 出口2番から徒歩2分
  • 電話番号:075-744-6568
  • 定休日 :なし
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26029387/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチっていただけたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]種類豊富!そして本格的なピッツァ!

雰囲気:[4]いい雰囲気のカジュアルピッツェリア

値段 :[3]ランチにしては高いかもですが、ピザなんでね!

接客 :[3]丁寧な店員さん。

立地 :[4]東山駅徒歩すぐ、三条京阪からも徒歩圏内。



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

東山「ピッツェリア ダ ナギーノ」


今日のお店は京都の地下鉄東西線東山駅から徒歩すぐ。
三条京阪駅からも徒歩5分くらい!(この2駅はなんでこんなに近いのに作ったのだろうといつも思います。)

石窯で焼く本格的なナポリピッツァがいただける「ピッツェリア ダ ナギーノ」さんです〜!

僕は2年ほど前にイタリアで食べ歩きをして以来イタリアンが大好きになりまして
そんじょそこらのイタリアンでは満足できない体になってしまったのです・・

でもナギーノさんは職場からも近くてよく見かけていて、
ずっと気になっててやっと訪問〜!!
色んな種類のピザが食べたかったので4人で訪問しました。

カジュアルなピッツェリア


店内は意外と細長いです。
奥にはカウンターがありますし、テーブル席も4〜5セットありますー!

僕らは入り口入ったところのテーブル席に通していただきました!

本格的な石窯は雰囲気ありますよねー!!
美味しそうな香りがします〜!

Bランチ1400円


僕がいただいたのはBランチ!好きなランチピザと前菜3種盛で1400円。

ランチにしてはちょっとお値段はりますが、ランチというよりピザ食べに来たと考えるとこんなもんかな〜と思います。

ちなみにAランチはピザとサラダのセットで1100円!

前菜3種盛り


本日の前菜3種盛りは

・タコのマリネ
ぷりっぷりのタコのマリネはさっぱり食べやす〜い!

・モルタデッラハム
イタリアのポピュラーなハムで、脂身も一緒にハムにするので豚の脂が溶け出して美味しいです!
ピスタチオも一緒に入っていて食感も楽しいです!!

・石窯オムレツ
石窯で焼かれたオムレツはいい香り!
高温で焼きあげるからふっくら仕上がってますね〜!

チチニエッリ


僕が選んだピザはトマトソース、にんにく、釜揚げしらすが入ったチチニエッリです〜!!(言いにくい!)

和風な気もするのですがれっきとしたイタリアン。
トマトソースとニンニクが相性抜群〜!!

ピザ生地は表面はサクっ中はモチっなのに、薄めなので一枚丸々余裕で食べられちゃいますよ〜!
割とピザの耳残す派なんですが完食しちゃいました!

アイスティーでほっこり!


プラス150円でソフトドリンクがついてきます〜!
食後にアイスティーいただきました!
アイスなのにホッとする・・なんつって。

マルゲリータ 1100円


トマトソース、モッツァレラ、バジルの定番マルゲリータも美味しかったです〜!
トマトソースがさっぱりとした酸味とモッツァレラチーズってなんでこんなに合うのでしょう・・!

マチェライオ 1700円


トマトソースベースではなくモッツァレラチーズベースのピザもいただきました!

ハム、豚バラのコンフィ、サラミ、バジル、自家製ソーセージが入った肉肉しい一枚!!
どこかじってもお肉の味がするので食べ応え抜群〜!

カルツォーネ アッフミカータ 1750円


モッツァレラチーズ、燻製モッツァレラ、自家製ソーセージ、リコッタチーズ、ナポリ特産の青菜が入った包み焼きピザ「カルツォーネ」もいただきました〜!

サクサクもちもちの生地の中にはトロトロのチーズが・・!
これ絶対美味しいですやーん!!

イタリアンスイーツもオススメです〜!

ついついみんなでデザートまで頼んじゃいましたー!
スイーツの方も本格的!!

どれ食べても美味しいですよー!

パンナコッタ 450円


プリプリの濃厚なパンナコッタは口の中に入れるととろ〜りトロける〜!!

カタラーナ 530円


上品な甘さのカタラーナは表面のカラメルのパリパリとティラミスがとろけるコントラストがたまりません!!

アフォガード 550円

トルタディチョコラータ 480円

お持ち帰りも出来るので本格石窯ピザでピザパーティーしたいですねー!!
ウーバーイーツもやられてますよーん。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

ピッツェリア ダ ナギーノピザ / 東山駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です