東寺のアットホームな焼肉屋さん「姜々亭」はエエお肉出てきます。

お店データ

  • 店名:姜々亭
     

  • 所在地:京都府京都市南区西九条開ケ町54
     

  • アクセス:東寺駅徒歩3分
     

  • 電話番号:075-662-3411
     

  • 定休日 :不明
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26008225/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]地味にええ肉仕入れてはります・・!!

雰囲気:[3]お家に遊びにきたようなアットホームさ!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[4]優しいお母さん!

立地 :[3]東寺駅からは徒歩すぐ!



 


おはざす!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!

東寺のアットホームな焼肉屋さん「姜々亭」


今日のお店は近鉄京都線東寺駅徒歩3分。
大通りからちょっと細い道入っていくと一軒家のようなお店「姜々亭」さんです。

前職からお世話になっている社長さん(僕のブログを見ているとそんな方がすごく多いと思います。ほんまにいろんな方に可愛がってもらえて日々感謝しております)にオススメの穴場ということで連れていっていただきました!!
この方相当グルメなので内心めちゃくちゃテンションあがりながらの訪問!

何気に2回連続焼肉投稿!

まるでお家です!


店内は4人がけの掘りごたつが3つ。
まるでお家に遊びにきたようなアットホームさが最高!
酔いつぶれたら泊めてくれへんかな・・ナンツッテ

おかみさんも優しくていい感じ!
今日のオススメを聞くと「カルビいいのはいったで!」と教えてくれますー!
このやりとりも楽しいー!

落としダレでいただく脂ののった絶品焼肉


姜々亭さんのお肉はタン以外モミダレタイプ。
濃いめのモミダレがたまらないんです!

モミダレも濃いし、お肉も脂のったエエとこが出てくるので
落としダレで余分なのを落としてからいただくスタイル。

余分な脂を落としながらもお肉の旨みを楽しめますよー!

タン塩 1300円


若干分厚くカットされたタン塩。
この分厚さかいい仕事するんです。脂がのってるんです。

牛タン特有のコリっとした食感は残しながらもお肉にじんわり汗と言う名の肉汁が溢れています。
これが口の中に入れると牛タンなのにここまでジューシーかよ!とサプライズ。
シンプルな塩コショーの味付けもまた良し。
最初からテンションあがります!!

プレミアムカルビ ??円


(お値段不明、ちなみに上カルビは1500円)
おかみさんがカルビいいの入ってるで〜とオススメしてもらっていただきましたー!
ほんのりピンクでモミダレの下に見えるサシがセクシー・・
ああ・・これがカルビ・・いや、プレミアムカルビ、プレカルだ!

口の中に入れるとジュワッどろっとトロけました!!
これ一枚でも満足しかねない・・!すごいパンチ力のあるカルビでした・・!KO!

ハラミ 1200円


脂乗ってますがぎゅっと詰まった赤身感がたまらないハラミ。
白ご飯が欲しくなってしまう・・!!
この肉感とモミダレの相性・・もはや化学反応です!

キムチ盛合せ 500円


キムチはちょっと浅めですがさっぱりシャキシャキ食感がいい感じ。
お肉がボリュームあるのでちょうどいいです!

上ミノ 900円


コリコリシャクシャクの食感が心地よい上ミノ。
こちらもこのモミダレがええ仕事してるんですよ・・
これは無限に食べれる気がする・・無限上ミノ地獄・・いや天国!!

天肉900円


天肉ってペラっとしてて硬いイメージだったんですが
姜々亭さんの天肉はもはやカルビ!!
ジュワッとジューシー柔らかい天肉〜エエとこ使ってるんかな・・!

石焼ピビンバ 1000円


シンプルなナムルたっぷりの石焼ピビンバ!
おこげしっかり作っていただきましたー!
最後にほっこりいただけましたー!!

メニューはこちら!


下の方切れてるという凡ミス・・すいません・・
他にもお肉の種類豊富なんで色々食べて見るのもおすすめー!!

やはり美味しかった・・
ごちそうさまでした!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

姜々亭焼肉 / 東寺駅十条駅(近鉄)九条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です