北新地「イベリコ屋」のVIPでスペイン王室御用達レアルベジョータコース!


お店データ

  • 店名:イベリコ屋 北新地店
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区堂島1-3-3
     

  • アクセス:JR北新地駅から徒歩6分
     

  • 電話番号:050-5589-4859
     

  • 定休日 :日・祝
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085638/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]レアルベジョータを使った贅沢コースにうっとり!

雰囲気:[5]何このVIP!!お忍びデートにもいい!

値段 :[4]この内容とこの空間なら文句なし。

接客 :[3]爽やかで丁寧な店員さん!

立地 :[4]北新地駅徒歩圏内!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!

北新地「イベリコ屋」


今日のお店は北新地駅徒歩6分!
相変わらず大人なお店が並んでますー!僕は北新地はたまにしか行かないので道が覚えられない・・
ちょっと回り道してしまいながら今日のお店「イベリコ屋」さんに到着!

六本木と心斎橋、そして北新地でやられているお店で、店名の通りイベリコ豚料理がいただけるお店。
しかし普通のイベリコ豚ではありません。イベリコ豚の中でも高いレベルの「ベジョータ」そのさらに上の希少価値の高い「レアルベジョータ」を使ったお料理がいただけるということで期待値MAX!

ちなみにこのレアルベジョータはスペインの直営牧場から仕入れているそう。
聞くだけでよだれが・・

まさかの〜VIP待遇〜!


早速「予約してたマッハですー」と入っていくと「ご案内します」と外に連れ出されます・・
え?なんで?と思ったら・・

まさかのVIP!!何やら重厚な扉の中に案内していただきました!
実は知り合いの社長さんに紹介してもらい予約をとってもらったのです!
感謝感謝。


オシャレな写真が飾られた廊下を進んでいくと・・
革張りソファの豪華な個室!!
すげー!!テンション上がります〜!

男女4人での利用なのでちょうどいい広さです。

ボトルキープならぬ、ハモンセラーノキープ!


ちなみにこちらのVIPを使うためにはボトルをキープするノリでハモンセラーノをキープしないといけないそうです!!
なんとお値段25万円・・!!まじか!!
VIPに入れるのはなかなかの経験でした。
紹介いただきありがとうございます・・!!

僕もいつかやってみたいな・・ハモンキープ!

おすすめコース 7,000円

お料理の方はレアルベジョータを使ったおすすめコースをいただきました。

イベリコ豚の中でどんぐりだけを食べて育った価値の高いイベリコ豚を「ベジョータ」と呼ぶのですが、その中でもさらに上位の希少価値の高いイベリコ豚を「レアルベジョータ」といい、スペイン王室御用達だそうです。

イベリコ屋さんではスペインの直営農場からレアルベジョータを仕入れているのでこんな贅沢が実現されるのです!

お通し


お通しから早速イベリコ豚のハム。
トロける脂とハムの塩辛さのハーモニーが最高・・!

四年熟成ハモンイベリコベジョータ


そして筋肉むきむき爽やか店員さんが目の前で切り分けてくれるパフォーマンスつきのハモンセラーノ!
4年熟成もの〜!!(通常は2年)テンション上がりますー!

熟成期間が長い分、旨味が濃厚。
単に塩辛いだけでなく、旨味が濃厚。
そしてこの脂・・うっとり。

直火イベリコローストポーク


ローストポークって珍しい。
これローストビーフです、って言われても多分気づきません・・
肉肉しさ半端ないっす!

分厚いのにレア・・溢れる旨味・・
スペインの自然に感謝。

イベリコ豚の炙り寿司2種盛り


またまたレア感溢れてます!
炙り寿司のロースとバラ!!

なかなかイカツイお皿に乗って登場。
スモークモクモク。

さっぱり醤油でいただくロースにコショウと肉汁ジュワーのバラ。
僕にはどっちがいいのかなんて決められません!
どっちも美味しいもん!

イベリコ豚のトロトロ角煮


レアルベジョータを使った角煮は奇跡的なトロトロ加減。

これ、僕が知ってる角煮じゃない!!
こんなの角煮じゃない!こんなの・・こんなのって!!

最高ー!!

プリプリトロトロ、もはや卑猥なまでの食感。

添えてあるのは豚の型抜きされた大根。
しっかり味がしゅんでますよーん。

おダシが選べるレタしゃぶ鍋


そしてお鍋が始まる!
和風だし、コラーゲンだし、生姜だしの中からおだしを選べるシステム。
いい加減寒くなってきたので生姜だしをいただくことに。

ロースとバラ4人前だー!!圧巻ですな。
軽くしゃぶしゃぶしてお野菜と一緒にいただくスタイル。

脂に熱が入ることで旨味が活性化。
かなり濃厚な脂なのでお野菜が中和してくれる。
なるほど、計算されています!!

生姜のお出汁がまたあうんです・・いい仕事してますねー!

シメにラーメン


シメはラーメンか雑炊が選べます。
店員さんオススメのラーメンをチョイス。

生姜のおだしに豚のおだしも溶け込んだスープが・・あかん、辛抱たまらん。
結構食べたのに余裕でペロンチョ。

デザート


デザートまで豚!!
豚肉は入っていないのでご安心。

さつまいものアイスに豚のチョコアイス。
最後急に可愛くなるな。。w

おみやまでいただいて・・大満足!というか感動!

帰りにはなんと手提げに入ったおみやまでいただいちゃいましたー!
やり方上手いね!このこの!

中身はオリジナルのイベリコ豚のレトルトカレー!
普通に嬉しい。

雰囲気も料理もホスピタリティもレアルなお店でした。
またVIP行きたいなー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

イベリコ屋 北新地店ダイニングバー / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です