元田中の中華料理屋「華祥」でふわとろ卵白あんかけ炒飯!

お店データ

  • 店名:華祥
     

  • 所在地:京都府京都市左京区田中里ノ内町41-1
     

  • アクセス:叡山電鉄「元田中駅」から徒歩2分
     

  • 電話番号:075-723-5185
     

  • 定休日 :水曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26003713/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]このフワとろ具合は完璧です!

雰囲気:[3]一人でも入りやすい雰囲気!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[3]丁寧な接客でした!

立地 :[2]叡電というマイナー線の駅からは近いw



 


おはざすー!
マッハのおすすめごはんですよ!
毎週月水金の朝8時に更新している大阪京都のグルメブログですー!!

今月はわりと他の曜日も更新してます!

中華激戦区?元田中で愛される中華料理屋「華祥」


今日のお店は京都のローカルライン叡山電鉄の元田中駅から!
「華祥」さんです!

この辺の方じゃないと中々来る用事のないローカルプレイスですが
お昼時は並ぶこともある地元で人気の中華料理屋さん!

ちなみにバスなら「飛鳥井町」からすぐ、京阪なら出町柳から10数分あるいたらつきます。

このお店の並びに4件か5件くらい中華料理がならんでいるちょっとした激戦区!
京大が近いから学生狙ってるのかな?

僕はこの辺で仕事をすることがたまにあるので
ずっと狙っていてやっと訪問!

お一人様歓迎のカウンター


オープンと同時にはいって一番乗り〜!
カウンター席の店内は一人でも気軽にはいれますー!

手際よく料理が作られるのを見ながら
ぼーっと出来上がりを待ちますー!

卵白あんかけ炒飯 900円


僕が頼んだんはこちらの卵白あんかけ炒飯!
知り合いがインスタに写真載せてて猛烈に食べたかった一皿。
(ミーハー)

真っ白い見た目はインパクト大!美しいー!

ふわっふわのとろっとろ!食感はもはやスイーツのレベル!
ダシがきいたあんかけはパラっとした炒飯に絶妙に絡まる!!

これはいくらでも食べれる。
あーお代わりしたい、、けど太るから我慢w

中華スープとザーサイついてます!

メニュー!


その他メニューこんな感じ!

個人的には塩バターラーメンと白ごまダレ冷麺が気になる。。
またいこっと!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

華祥中華料理 / 元田中駅茶山駅出町柳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です