百万遍「もだん焼 フジ」のサービスランチのコスパの高さ!

お店データ

  • 店名:もだん焼 フジ
     

  • 所在地:京都府京都市左京区田中大堰町89-5
     

  • アクセス:出町柳駅徒歩5分
     

  • 電話番号:075-711-5089
     

  • 定休日 :火曜(祝日の場合は翌日)・第2・第4水曜
     

  • 営業時間:11:45~14:00 17:00~22:30
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001821/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




百万遍の名店「もだん焼 フジ」


今日のランチは百万遍エリアから。

学生が多いこのエリアで、週末午前中だけ仕事してランチするという流れが定番になっております。

百万遍の交差点から細い道に入り、出町柳方面に5分ほど歩いたら、35年やられている老舗「もだん焼きフジ」さんです。

圧巻!100種類以上のモダン焼き


中に入るとズラリと並ぶメニュー札。
100種類以上のモダン焼き!これは凄すぎます。
肉類、野菜類、魚介類、タルタル類、ライス類、イタリアン類、ピザ類、チリ類、ニンニク類、フルーツ類などなどの分類がされています。

ライス類がめっちゃきになる・・!
あとピザ類とイタリアン類は一緒ではないのも。

カウンター7席と4人がけのテーブル2つの店内。ちなみに3階まであるので飲み会にもおススメ。

というか、4人はくらいで行って色んな種類頼んだ方が絶対楽しいですよ!

そんな僕はおふとりさまランチ。
(だれがでぶや)

ランチ一番乗りの訪問でひとときの貸切気分。
物腰柔らかな大将との会話もなかなか良いもんっす。

サービスランチ720円


どのモダンにするか悩みましたが、一番オーソドックスなモダン焼きとフジ玉子と味付けご飯がついたサービスランチにしました!

お出汁系の炊き込みご飯なのかな??ほんのり優しいっす。

名物のフジ玉子は超半熟の目玉焼きにタレがかかってます。
これをご飯にぶっかけて食べるのです!!
もはやこれだけでも成立しています・・!

夢中で貪ってたらモダン焼きが登場。
意外と早かったっす。

青海苔とカツオはセルフで。
盛り付けの才能は皆無なので慎重に・・


玉子多目のフワッフワの生地にたっぷりの焼きそば、その上に玉子を焼いてコーティング。

素朴なお味。
どこか懐かしさを感じます。

いつのまにかお腹もふくれて、ごちそうさまでした。

これで720円はやっすい。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

もだん焼 フジお好み焼き / 出町柳駅元田中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です