百万遍「おくだ」のボリューム満点とんかつランチ!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]ブリンブリンのジューシートンカツが最高〜!

雰囲気:[3]昔ながらのトンカツ屋さん!

値段 :[3]ランチにしてはちょっと贅沢しましたw

接客 :[3]アットホームでいい感じ!

立地 :[2]元田中駅徒歩すぐ、バス停飛鳥井町からもすぐ!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日はランチです〜!

百万遍「とんかつ おくだ」


今日のお店は学生さんが多い百万遍エリアから。
トンカツ屋さん「おくだ」さんです!

叡電の元田中駅から徒歩3分、市バスだと飛鳥井町のバス停からすぐというローカルですがアクセスも良好。
結構仕事でこの辺行くんですが、この日も午前中休日出勤の後に一人でランチすることに。

11:30オープンで10分後に来店するとすでにほぼ満席!
ギリギリ入れましたー!こういう時一人っていいよね!

昔ながらのトンカツ屋さん!


店内はカウンターと小上がりの座敷テーブルが2セット。
気取らない昔ながらの雰囲気です。
僕はカウンターに案内していただきました!

カウンター越しにトンカツが揚がって行く香りが食欲をそそります〜!
ご家族でされているっぽいお店でアットホームな雰囲気がいい感じ。
あたたかいお店ですね〜!

その他メニュー



トンカツ定食はみぞれや味噌、チーズ、梅などいろんな味が楽しめます〜!
カツ丼やその他揚げ物もありますよ〜!

このメニュー以外の一品モノやおつまみも軽くあるので夜にちょいと一杯・・ってのもいい感じですね!

ジャンボロースかつ定食1600円


この日はかなりお腹減っていたので通常のロースカツの倍くらいの大きさのジャンボロースかつ定食をいただきました!

白ごはんとお漬物、赤だし、キャベツ、ポテサラがついてます〜!

ちなみにメニューには300〜400gと書いてます!
目の前で見るとかなりのボリューム。
山盛りキャベツが嬉しいですね〜!

国産にこだわった豚ロースを豪快にカット。
このブリンブリンに分厚いトンカツ・・見た目だけでよだれが・・!

サクサクのトンカツはジュワッと肉汁の洪水が起こります!!
もうザクっ!!!じゅわっ!!

甘くて優しい自家製デミグラスソースがたっぷりかかってこれまたたまらん・・
デミソースの上からさらにカラシをたっぷり・・!味が引き締まります〜!

塩でいただくのもありです。
ここまで大きいとちょっと味変えたくなりますしね〜!!

山椒の香り赤だしでほっこり。
ちなみに白ごはんはお代わり100円です。

お昼からちょっと奮発したけども、お腹パンパンで大満足!
また行こうかな・・!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

おくだとんかつ / 元田中駅茶山駅出町柳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です