「東心斎橋 ほおずき」の激ウマ沖縄料理!

お店データ

  • 店名:東心斎橋 ほおずき
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-1 コスミビル 2F
     

  • アクセス:心斎橋駅 6番出口 徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5869-8144
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27017847/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]激ウマ沖縄料理を心斎橋で食べれる!

雰囲気:[3]気軽な雰囲気で使い易い!

値段 :[3]コスパ悪くない!

接客 :[4]元気で丁寧な店員さん!

立地 :[5]心斎橋駅すぐ!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

「東心斎橋ほおずき」で沖縄飲み会!


今日のお店は心斎橋駅徒歩3分!
「東心斎橋ほおずき」さんですー!!

先輩と4人で飲み会ということで
お店のチョイスはおまかせしてついていくことにー!!

あ、このビルきたことあるーと思ったら
同じフロアに以前いった「もんじゃ麦」さんがはいってますやーん。

あ、この名前なんか見覚えあるーと思ったら
前にいった「北堀江ほおずき」さんの本店ですやーん。

なんか縁を感じますね。

各店舗の記事はこちら!
・心斎橋「もんじゃ 麦」で本場月島の味を楽しむ!

心斎橋「もんじゃ 麦」で本場月島の味を楽しむ!

・四ツ橋駅すぐの居酒屋「北堀江 ほおずき」!

四ツ橋駅すぐの居酒屋「北堀江 ほおずき」!

沖縄っぽくて気楽な雰囲気!


店内はすだれで仕切られたテーブル席がならんでます。
飲み会で使い易いですー!

沖縄っぽいというか
オリオンビールのちょうちんをぶら下げるだけで
沖縄っぽくなりますねよねw

本格沖縄料理を心斎橋で!


メニューこちら!
僕結構沖縄好きで定期的に沖縄旅行いくんですが
もちろん沖縄料理にもうるさいです。

でもここの沖縄料理はクオリティ高めなんで
ついついテンションあがってあっりカンパーイ!
オリオンもおいてますー!ちなみに550円!

付きだし ¥300


突き出しは沖縄っぽくはないですが
鶏肉と大豆のうま煮とアジの南蛮漬け!

これがよーく味がしゅんでて旨し。
お通しから美味しいお店は間違いない説。

馬刺盛り合わせ3種 ¥2,950


またまた沖縄ではないんですが馬刺しも美味しかったー!
タテガミ、ヘレ、右側はカイノミ!

タテガミとヘレは一緒に食べるのが定番スタイル!
九州の甘い醤油が最高ー!!

カイノミ脂乗ってるーう!
お口の中でとろける!!茎わさびタップリつけても美味し!

うみぶどう ¥580


プチプチの海ぶどうはヘルシーかつお酒のアテにぴったり!!
間違いなしー!

ざるもずく ¥600


これはかなりオススメ!!
タップリのもずくをざるそばのようにいただくスタイル!
その名も「ざるもずく」!そのまんまやーん!

みずみずしいもずくと濃いめのおつゆってこんな相性いいんやー!!

アーサーだし巻き ¥680


ぷりっぷりのだし巻きにはアーサータップリ!!
定番ですー!

にんじんしりしり ¥720


にんじんしりしりは玉子やもやしもタップリ!!
これもヘルシーなおつまみになりますー!

島らっきょうの豚巻き天ぷら  ¥650


サクサクの天ぷらの中には肉厚な島らっきょうが!!
これもヘルシー!いくらでもいけちゃうー!

グルクンの唐揚げ ¥780


沖縄の魚グルクンの唐揚げ!!竜田揚げっぽい!!
さっとお塩でいただくー!!うめー!!

ゴーヤチャンプルー ¥720


沖縄料理といえば!ゴーヤチャンプルーって昔からのイメージは僕だけでしょうか?w
この苦味がお酒をすすめてくれます!!

琉球チャーハン ¥780


もずくがはいったその名も琉球チャーハン!!
さっぱりしててこのタイミングでもペロリ〜!

沖縄そば ¥750


やさしいお出汁の沖縄そばも本格的!!
このスープもってかえりたーい!w

ブルーシール ¥300


デザートまで沖縄ー!といえばブルーシールでしょう!!
5種類の中から選べますー!僕はさっぱりシークアーサー!!
ラストのさっぱりは身にしみるー!!
沖縄いきたくなるやーんw

その他メニュー







沖縄料理以外も結構置いてるのでメニューをチェケラしときましょ!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

東心斎橋 ほおずきもつ鍋 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です