心斎橋「もんじゃ 麦」で本場月島の味を楽しむ!

お店データ

  • 店名:もんじゃ 麦
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-1 コスミビル 2F
     

  • アクセス:心斎橋駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6243-7796
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27006530/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]大阪で本場月島のもんじゃが食べれる!

雰囲気:[3]ちょい飲みにも使い易い!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[4]お店の方がもんじゃ作ってくれるので初心者でも安心

立地 :[5]心斎橋駅徒歩3分の好立地



おはようございますー!今週も始まりましたね!
元気に乗り切っていきましょうー!

今週も月水金おすすめのお店をご紹介していきますのでどうぞご贔屓に!
今日は東心斎橋からお届け!

心斎橋で本場月島の味!

麦 心斎橋店_170819_0010
今日のお店は心斎橋駅徒歩3分!東心斎橋の「もんじゃ 麦」さんですー!
麦といえば!わかる人にはわかるはず!そう!本場月島の超人気店麦さんのことです!!

僕のブログでもリニューアル前に月島の麦さんをご紹介しております!
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2016-04-11-1

つまり大阪にいながら本場東京月島の味が楽しめるお店なんですー!

我々関西人はもんじゃの作り方なんてわからんわーって方多いかもしれませんがそこはご安心!
カウンターならお店の方が作ってくれます!!
カウンター以外にもテーブル席あります!全部で16席!広くはないですがちょい飲みにも使い易い気軽な雰囲気!
麦 心斎橋店_170819_0011

明太もちチーズ

麦 心斎橋店_170819_0003
1320円

まずは定番の明太もちチーズ!明太子がたっぷり入ってますー!!
もちろん店員さんがうまいこと作ってくれます!!
月島の特製ベースが濃厚!そして具沢山なもんじゃはビールがすすむ〜!!
よく関西人はお好み焼きともんじゃ焼きと比べがちですが、全然別物やしそれぞれ美味しいし、ナンバー1にならなくていいし、元々特別なオンリーワンですねー!

鶏軟骨の月見とろプルもんじゃ

麦 心斎橋店_170819_0001
1320円

ちょっと変わり種!ぷりぷりの鶏軟骨アーンド!プルプルの半熟卵!
最もフォトジェニックから遠い料理という噂のもんじゃ焼きの中で唯一フォトジェニックな一品!(お店の方曰くw)

まあもんじゃ焼きは見た目じゃなくて味で楽しむもんですしねー!w
卵と絡まったもんじゃがまろやか〜なんです!そしてたっぷり入った鶏軟骨のアクセントもたまらんうまい!

もんじゃ以外も色々あります!

ポテサラかにみそのせ

麦 心斎橋店_170819_0004
480円
ポテサラになんと蟹味噌ライドン!!濃厚〜!これはうめー!!
酒のつまみに最高の一品です!

泉州水ナス

麦 心斎橋店_170819_0005
580円

こちらは月島にはない一品!店長が泉州の方ということで季節限定で泉州水ナスを出してくれます!
ジューシーな水ナスは味がよくしゅんでます〜!!濃い〜料理の合間に食べましょ!!

せせりタレ

麦 心斎橋店_170819_0002
480円

せっかく目の前に鉄板あるので鉄板焼きもいただきました〜!脂ののったせせりとうまカラたれの相性抜群!!ビールがすすむんです!!

もんじゃも一品もお酒がよくすすむお店でしたー!ごちそうさまです!


ブログ記事URL

心斎橋「もんじゃ 麦」で本場月島の味を楽しむ!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

もんじゃ 麦もんじゃ焼き / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です