【閉店】四ツ橋駅すぐの居酒屋「北堀江 ほおずき」!

お店データ

  • 店名:北堀江 ほおずき
     

  • 所在地:大阪府大阪市西区北堀江1-14-24 オービット四ツ橋ビルB1F
     

  • アクセス:四ツ橋駅6番出口東へ徒歩1分
     

  • 電話番号:050-5570-6373
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27080947/

マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]一品料理のどれも美味しかったですー!

雰囲気:[3]隠れ家な雰囲気と掘りごたつでいい感じにくつろげました!

値段 :[4]意外とやすいかも

接客 :[4]丁寧な接客でした!

立地 :[3]四ツ橋駅すぐ!あんまり使わへん駅ですが、、



どもども!おはざす!
マッハのおすすめごはんですよ!
今週も京都と大阪のおすすめグルメをご紹介していきますねー!

本日は木曜でしたが気まぐれ更新!w
まあ最近いろんなお店行きすぎて記事がたまってるので。。w

四ツ橋駅すぐの隠れ家居酒屋「北堀江ほおずき」

ほおずき_171004_0010
今日のお店は四ツ橋駅6番出口東へ徒歩1分のビルの地下に入っている隠れ家居酒屋「北堀江ほおずき」さんです。
先輩と飲み会するということで訪問してきましたー!

四ツ橋駅からほんまに近い好立地ですが、普段四ツ橋線ってあんまり使わないんで初めてこのへんうろつきましたw
心斎橋駅からいくとアメ村超えて堀江の方までいくので10分以上はかかりますねー

地下におりていくお店なのであんまり目立ちませんが、隠れ家感あって使い勝手はいいですよ。
ほおずき_171004_0009

飲み会にもデートにも便利

ほおずき_171004_0012
店内はカウンターとテーブル席あり割と広め!テーブルだけでも34席あるので飲み会で貸切とかもいいと思います!
掘りごたつなんで腰痛持ちの僕には嬉しいw

結構がちゃがちゃした内装かと思いきや割と落ち着いた雰囲気もありデートにも使いやすいはず!
ほおずき_171004_0011

一品料理どれも美味しかった!

コース料理も結構充実していましたが、今回は単品でちょこちょこ頼みました!

お酒は焼酎、果実酒、地酒などなどかなりの品揃えでしたが、気分的にずっとプレモル(480円)でいきましたー!w

だだちゃ豆自家製豆腐(¥350)

IMG_4088
まずは、だだちゃ豆を使った自家製豆腐!
クリーミーでだだちゃ豆の自然な甘さが口の中に広がります!

刺身盛り合わせ(¥640)

IMG_4093
すだれ箱にはいったお刺身の盛り合わせ!脂ののったサーモン、ハマチにやわらか〜いイカ、いくらとしらすは見た目も美しい!まるで宝石箱や〜(定番)w

これマストでしょ!インスタ映えねらっていきましょw

ワカサギ天ぷら(¥300)

外はサクサク中はホクホクやわらかいワカサギの天ぷらはつまみにおすすめ!!
お塩をつけてあっさりいただきました!ワカサギ!あ、ウマスギ!でしたw

もずく出汁巻きキノコ餡(¥300)

もずくを混ぜて焼き上げたぷるぷるのだし巻きはトロトロで旨味たっぷりのキノコがたっぷりかかってます!
優しい味〜!!

炙り鶏鍋(¥1380)

いい香りの炙り鶏がたっぷりはいったお鍋で最後〆ました!
丸鷄でとった鶏の旨味たっぷりのスープに隠し味はアミエビの塩辛らしい!結構好きな味!

キャベツ、きのこ、たまねぎ!野菜もたっぷりで食べ応えあるんですがペロリといけちゃうお鍋でしたー!


ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/11/15/1-152/

食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

北堀江 ほおずき郷土料理(その他) / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です