天満の完全予約制の隠れ家「ツキと寿っぽん」で痛風鍋をいただく!

お店データ

  • 店名:ツキと寿っぽん
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区池田町6-17 2F
     

  • アクセス:天満駅徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6358-5266
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27087299/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]インスタ映えの豪華なお鍋!

雰囲気:[5]完全予約制の秘密の空間!

値段 :[4]思ったより高くはない

接客 :[3]忙しそうでした、、

立地 :[3]駅から近いですが、看板出てないしわかりづらい!w



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

これぞ隠れ家!天満「ツキと寿っぽん」


今日のお店は天満駅徒歩5分!
いらっしゃーい!とにぎわう商店街の中の一際にぎわうお店!
ではなく、その間の細〜い道をまっすぐあるいていくと。。

全然目立たない看板(?)が!!

え!中めっちゃ絢爛!


お店の中に入るとびっくり!
カウンターだけの小さいお店かなと思っていたら、、

中はかなり広くて豪華!しかも全部個室!
この部屋を3人で!VIP気分です!!

調度品とかもかなりお金かかってそうでテンションがあがる〜!

痛風鍋コース(6800円)

メニューはお鍋のコースが数種類あるんですが
今回のお目当てはその名も「痛風鍋」!!
インスタでも話題の鍋!(我ながらミーハーw)

予約の時に前もってオーダーしてから楽しみで楽しみで、、w

食前ウコン


食前に悪酔い防止のウコンがついてきます!
ウコンの力とかと違ってガチのウコンなので癖が強い!w

でもききそう!w

前菜


豪華絢爛なお重に入っているのは3人分の前菜!

中身は菜の花の辛子和え、バイ貝の煮付け、ホタルイカの煮物、イカナゴの佃煮、芋たこなんきん!

そして金色に輝く燻製玉子!!演技がいいな!!

どれもうまー!こういう細かいところで技術が垣間見れますよね!

本日の一品


本日の一品は肉厚な真鯛の刺身!
九州風の甘めな醤油でいただくスタイル!!
うーん美味。

これが痛風鍋!


そして今回のお目当ての「痛風鍋」!!

入っているのは
松葉ガニ、タラ白子、あん肝、ホタテ、鯛のお頭、牡蠣!

海鮮鍋会のオールスター感謝祭です。
ここまでするともはや下品wでもたまらん!w
間違いなくテンションあがるお鍋です!

さすがにお鍋から溢れすぎてるのでちょっと別皿にどけて、ちょっとずつ加えていくスタイル。

お野菜もいっぱいはいってます。
お味の方は言わずもがなです。
あえて説明はしないでおきましょう。

追加でウニしゃぶも!


追加(3000円やったかな?)でウニ注文できます!
生でも十分美味しいウニを色んな海鮮からとったお出汁でしゃぶしゃぶ。
温めることで甘みがより際立つとのこと。
確かに美味い、、痛風はいややけど毎日食べたい、、w

この雑炊がやばい。


そしてこの旨味たっぷりの贅沢なおダシを使った雑炊!
痛風鍋は具材の豪華さに目が行きがちですが一番はこのおダシを使った雑炊だと思います。

一言で言うと「海の恵み」ですw

幸せだー!

デザート


デザートはイチゴと抹茶羊羹でしたー!

本日のなめろう(580円)


基本的にはコース料理の完全予約制ですが一応単品メニューもあります!
(その日の仕入れ次第ですが)
コース料理と違って結構普通のメニューもありますよ!

追加でいただいたのは本日のなめろう。
アジでしたー!

寿っぽんの骨酒(800円)


お店の名前の通りすっぽん料理もおすすめなので寿っぽんの骨酒をいただきましたー!
ええ香りだー!!ヒレ酒に似ている、、ウニとよくあいました!!

会員制の秘密のお店は間違いなくテンションあがる!
デートにも接待にもおすすめのお店です!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

ツキと寿っぽん鍋(その他) / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です