天満の名店「千草」でちょっと変わったお好み焼きで昼ベロ!

お店データ

  • 店名:千草
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区天神橋4-11-18
     

  • アクセス:天満駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6351-4072
     

  • 定休日 :火曜日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002204/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]ケチャップとケシの実で
    いつもと違うお好み焼きの味!
雰囲気:[3]昔ながらのお好み焼き屋さんです!
値段 :[3]リーズナブル!
接客 :[3]目の前で丁寧に焼いてもらえるので初心者も安心!
立地 :[4]天満駅からも徒歩圏内!

 


どもどもマッハです!!
明日からお盆やー!
テンションあがりますね!ところでみなさん
「昼ベロ」という言葉を
知っていますか?

ちょっと卑猥なイメージを持たれた方いますか?
あなたはちょっとおかしいので気をつけて下さいw

「昼ベロ」というのは
昼からベロベロに酔っ払うという意味です!
昼から酔っ払うのって贅沢な感じがして僕は好きですが
週末もスケジュール的になかなか出来ないので
たまには昼ベロを!と思い天満まで!


昼ベロ率高し!

11140099_1016804898353189_9054224680691295412_n
さすが天満!昼から飲んでいる
おじさんたちが多い!!
いいねー!!楽しそう!


味がある外観

11855801_1016805131686499_4337091133573312130_n
11836882_1016805118353167_7275713294103478046_n
今回昼ベロの舞台選んだのはこちら!
お好み焼きの千草さんです!
老舗であり人気店,、大阪のお好み焼きでもここが一番という人が多数だけあって見た目も味があり期待値バンバンあがります!!
 


中も!

11825927_1016804825019863_7382892126724312185_n
11828555_1016805061686506_2486931962510361481_n
中も味がありますね!
昼から飲んでいる方が多かったです!!
鉄板も使いこまれていていい感じ!


昼ベロメニュー!

20150810075803
メニューはシンプル!
千草焼きとチャンポンが
気になりますね!
 


まずはチャンポン!

11228029_1016804971686515_4575331491937061361_n
まずはチャンポン!950円!
ぶた・いか・えびが入ってて具だくさんです!!
そして・・ビールにあうー!!


どうですか?
ジュージュー音めっちゃ
おいしそうでしょう??w
 


ちょっといつもと違うお好み焼き

11863460_1016805011686511_8094409297637810344_n
千草焼きはいつものお好み焼きと
ちょっと違うんです!!
まずは具材と生地をよくかき混ぜて・・
11831646_1016804968353182_8571275020833396071_n
なんと!
生地の上に分厚い豚ロースを乗せて
その上にさらに生地!!
なのでながぼそいんです!!
11800005_1016804955019850_1076666823371445439_n
焼き上がるとちょっとイビツ・・w
ちょっと変わっているのは
これだけじゃないんです!!


ここからが本番!


なんと!!
ケチャップとカラシをのせて!!
さらにマヨネーズ!
そしてソース!!おいしそーう!
ここからさらに!!
ケシの実をぱらぱら!!
11866283_1016804888353190_5783725625629160244_n
ケシの実と聞いてアヘンとか麻薬を
イメージした人!あぶないよ!w
料理に使うケシの実はアヘン入ってません!w
ちなみにあんパンの上にのっている
ゴマみたいなやつはケシの実です!

ケシの実をたすことで食感がプラスされるのです!
プチプチしてて美味しい!

カラシとマヨネーズとケチャップが
絶妙なバランス
さらに分厚い豚ロースも脂がのってて
これまたビールがあう!!

最高でした!!
たまには天満で昼から美味しい
お好み焼きで昼ベロはいかがでしょうか?

では次回お楽しみに!!


http://mach-no-osusume.com/2016/12/28/5-5

千草お好み焼き / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です