大国町の名店「焼きとん屋 やまゆう」に行きすぎw

お店データ

  • 店名:焼きとん屋 やまゆう
     

  • 所在地:大阪市浪速区元町2-9-1
     

  • アクセス:大国町駅 徒歩10分
     

  • 電話番号:06-6633-8194
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27088347/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]ここの焼きとんはほんま旨しー!
雰囲気:[3]アットホームで落ち着くお店です!
値段 :[4]お手頃価格!
接客 :[4]一人でも手際良すぎの大将!
立地 :[3]大国町駅からもいけますが、なんばからも頑張ればいけます!


おはようございます!
マッハのおすすめごはんですよ!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しまくるブログです!

今日は当ブログで4回目の登場!
大国町名店!焼きとんのやまゆうさんですー!

何度行っても美味しいし、日替わりメニューのクオリティも高い!
大阪で焼きとん食べるなら「たゆたゆ」よりここでしょ!
(やまゆうの大将は元たゆたゆの番頭さん)

前回までの記事はこちら!
http://mach-no-osusume.com/2017/08/11/1-111/

http://mach-no-osusume.com/2017/05/01/1-67/

http://mach-no-osusume.com/2015/10/24/1024-2/

飽きさせない日替わりのクオリティの高さ


僕はこれまでやまゆうさんに6回ほどいっていますが
(ブログを書かない日もあります)
何度言っても美味しい理由はもちろん焼きとんの美味しさもあるんですが
「日替わりメニューのクオリティの高さとバリエーションの豊富さ」も大きな理由です。

毎回、日替わりメニューが楽しみなんです!

レンコン炭火焼(400円)


ホクホクのレンコンは素材のしっかりとした甘みがたまりません。
お塩でさっぱりといただくとさらに甘みがひきたつー!

下仁田ネギ(400円)


ジューシーな下仁田のネギは絶妙な火加減!!
じゅわっと中から溢れます!うまし!

豆乳刺身(350円)


珍しい豆乳のお刺身ー!
初めて食べた!とろーりクリーミー!
わさびじょうゆが抜群!いくらでも食べられるー!

オクラおひたし(350円)


おおぶりのオクラは旨味が効いたお出汁でおひたし!
よーく味がしゅんだ優しいお味です。

スペアリブ炭焼き(650円)


さすが豚のスペシャリスト!
肉厚なスペアリブが美しい焼き色に仕上がっています!
絶妙な柔らかさ!肉汁が溢れるー!

大阪で間違いない焼きとん!

日替わりすごいでしょ?
でも名物の焼きとんも何回食べても最高ですよ!

「仕入れ」と「火入れ」
これに尽きるのではないでしょうか。
やまゆうだからこそ出来る味なんですよ。

いろいろ食べたんですが特におすすめの2本をご紹介!

レバー(1本120円)


おすすめの1本目はレバー!
豚のレバー食べたことない人って結構いますよね。

牛のレバーよりも「ガシュッ」と食感しっかり目!そしてあとからクリーミー!とろけるー!
特製のネギ油との相性も抜群!!これはマストの一本!

塩つくね(260円)


そしておすすめもう1本はこちらのゴロゴロの塩つくね!
つくねはタレとチーズの3種類あるんですがオススメは断然「塩」!

豚と鳥の合挽きのつくねがビックリするくらいふっくらジューシー!!
ピーマンかじりながらいただくスタイルは間違いなしです。

その他定番メニュー

焼きとん以外の定番メニューではこのへんがマスト!

モツ汁(350円)


味噌ベースのモツ汁はぷりっぷりのモツがたっぷり!!
濃厚なスープとの相性抜群ー!一味をたっぷりいれても旨し。
これは一人一杯ぺろりといけますよ!

ボイルタン(400円)


シャキシャキネギのタレがのったボイルタンもオススメ!
コリコリ食感がたまらぬー!!

日によって酢味噌の時があるんですがそちらも間違いない美味さです!

珍しいお酒もいっぱい!


お酒の種類の豊富さもやまゆうの魅力の一つです。
写真は「栃栗毛」一杯いくらか忘れましたが高級焼酎!w

大将が酒蔵との付き合いも多いそうで珍しいお酒もいっぱい入ってますよー!!

美味しいお酒に美味しい料理!間違いないお店!
なんかこのお店のまわしもんみたいですねwちがいますよーw

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

やまゆう焼きとん / 難波駅(南海)JR難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です