天神橋筋六丁目の世界を旅したハーブ&スパイス料理「アイランドフィールド」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




過去記事。

天神橋筋六丁目の世界を旅したハーブ&スパイス料理「アイランドフィールド」


この日は天六エリアで高校の後輩とサシ飲み。
2軒目にちょっと変わったお店に行こうか〜とハーブ&スパイス料理「アイランドフィールド」さんへ。

僕の仲の良い飲食店の方々がこぞってオススメしている実力派のお店。
世界を旅してきたマスターによる各国のハーブ&スパイス料理が楽しめます。

実はここのマスターとは共通の友人がいるので世界を旅しているSNSは昔みてました。
なので期待値MAXでの訪問!!

古民家感を完全に無くしたオシャレ空間。


古民家をリノベーションしたお店と後から知ったんですが・・
お店に入って階段を上がると広がるナチュラル系おしゃれ空間。
古い建物って気づかんかったっす。

ウォールペイントがイカしてます。
ハンモックもある!

世界を旅したスパイス&ハーブ料理!


乾杯はシンハーで!
本場っぽく氷入れよっかな〜と悩んだけどやめときました。なんつって。

インド、エジプト、ハイチ、世界を旅したマスターによるスパイス料理、ハーブ料理を堪能!!
お通しはスパイスコールスロー!

前菜3種盛り680円


前菜3種盛りはちょっとわがまま言って特別版にしてもらったので通常より100円アップ。

・ひよこ豆自家製ファラフェル
・シマアジのたたき
・若竹ハーブ煮

ファラフェルはエジプトのコロッケらしい。
ひよこ豆の甘さ。面白い味。

シマアジはマスターの地元長崎から良いの入ってました。

そして和食にハーブ。
お出汁の効いた若竹煮なのにハーブのいい香りが後からフワっと。
初体験です。

豚肉のグリオ880円


ハイチ料理のグリオは脂ののった豚バラがレモングラスを始め数種のスパイスが香ります。
濃厚な脂と爽やかなハーブを合わせるのは、「ステーキにわさび」みたいなアプローチなのかな。
相性抜群です。

あてカレー880円


あてカレーはスパイスカレーとハーブカレーの2種盛り。
この日はスパイスが「カツオのカレー」、ハーブは「ローズマリーのキーマ」

ホロホロのカツオと爽やかローズマリー。
バゲットをディップしてもいいし、そのままつまんでもいいし。
お酒のアテです。

付け合わせはサブジ(インドの蒸し野菜のスパイス和え)
野菜は季節ごとに違うらしく、この日はズッキーニとえのき。

カチュンバサラダ(インドのスパイスサラダ)も添えてあります。
お酒が進むサラダ。これも新感覚。

その他メニュー


この日のオススメ黒板メニュー!
他にもグランドメニューもあり、メニュー多め!
楽しいお店でした!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

アイランドフィールド居酒屋 / 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です