ススキノの深夜食堂「蜂屋」で〆のおにぎり


お店データ

  • 店名:蜂屋
     

  • 所在地:北海道札幌市中央区南四条西3 第1グリーンビル 1F
     

  • アクセス:すすきの駅(市営)から61m
     

  • 電話番号:011-518-2074
     

  • 定休日 :日祝
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1016023/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]懐かしい味についつい惹かれます!

雰囲気:[3]これぞ深夜食堂!

値段 :[4]リーズナブル!

接客 :[4]落ち着くー!

立地 :[5]ススキノで飲んだ後に寄っちゃう場所ですね



 


おはざす!マッハのおすすめごはんですよー!
普段は大阪京都中心におすすめグルメを紹介しているブログですー!

今日でちょくちょくアップしていた北海道編4回目にして最終回!

ススキノの深夜食堂「蜂屋」


北海道編最終回はススキノ歓楽街で飲んだ人が最後に流れ着くお店。
第1グリーンビル1Fにある深夜食堂「蜂屋」さんです!!

僕も散々飲んだ後にまだまだ美味しいものはないかなと探し歩いて
フラッとはいったビルの1階の飲食店街の奥の方にあったのがこちらのお店。

めっちゃいい味でてるやん!と訪問!

これぞ深夜食堂!


カウンターのみの店内はアットホームな空間。

狭いので満席になるとかなりの圧迫感ですがそれもまた味。

ご夫婦でやられていてカウンターの中でナイスコンビネーション。
20年目だったかな?大将と結構しゃべったのに酔ってたので忘れてしまうという凡ミス。。w

平日は深夜4時、週末は深夜5時まで開いているお店!まさに深夜食堂ですね。

壁にはキャバ嬢?の名刺もいっぱい!夜の方にもファンが多そうなお店です!

懐かしい料理が身にしみる


メニューこんな感じ!
昔ながらの食堂スタイル。

インスタ映え?そんなもの必要なし!
揺るがないスタイル。

煮卵おにぎり(250円)


おにぎりは大将が握ってくれます!
ベテランの技術で握られたおにぎりです。

一口食べたらくずれちゃったので中身の写真はないですがトロトロの煮卵がはいってます!
うまー!

醤油風味のご飯との相性も抜群!数量限定なのでお早めに!

すじこオニギリ(200円)


こちらも大将が握ったふっくらおにぎり!
北海道らしくたっぷりのすじこがはいってます!
優しい味に癒されます!!

これも中身写真撮りたかったけどだめでした、、w

焼き金だら(400円)


焼き魚や揚げ物など一品ものもあります!
僕が頼んだのはこの日のオススメ焼き金だら!

この写真からは想像できないくらいお箸がすっとはいって身がほぐれます!!
柔らかい!そしてジューシー!!これはレベル高し。

豚汁小(200円)


汁物も欲しくなりますよね!!
豚汁も家庭的な味です!!身にしみるー!

カレーのライス少なめ(450円)


結構食べてきたし、このお店でも食べたはずなのに
隣のおっちゃんが食べてるカレーがめちゃくちゃ美味しそうでついつい、、w

この数ヶ月我慢していた「飲んだ後の〆カレー」をついに解禁してしまった。。
〆にカレーなんか食べだしたらほんまにデブまっしぐらですが北海道限定という言い訳をしましょう。

ほんまは550円ですがワガママゆうてちょっと少なめにしてもらいました!!

肝心のお味の方は、一言でいうと「優しいカレー」
刺激を極限まで落とした優しい風味!
〆のカレーとしては最適です。

僕が札幌に住んでいたらついついいってしまうでしょう!

札幌楽しかったなー!また行こう。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

蜂屋定食・食堂 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です