イマドキの「料理のさしすせそ」を考えてみたw


暇つぶしコラムですw




料理のさしすせそ

料理の「さしすせそ」とは日本食における煮物などの料理を作るときに調味料をいれる順番を
それぞれの調味料から1文字とって並べたものとして有名ですよね!

いないとは思いますが一応おさらいしておくと

「さ」は砂糖
「し」は塩
「す」は酢
「せ」はしょうゆ(せうゆ)
「そ」は味噌

イマドキの「料理のさしすせそ」!マッハのオススメごはんですよ!版

僕がグルメブロガーとしてほぼ毎日いろんなお店を回って今のトレンドは何かを考えていた結果
イマドキの料理の「さしすせそ」を発見するにいたりました。。

めっちゃくだらない内容ですがお付き合いくださいw

さ!「さすがあの人グルメやわ・・」

インスタや食べログ、Rettyなどなどお店選びに使う際に重要なのはズバリ「口コミ」ですよね。
グルメな友人、有名なブロガーなどの口コミはさらに信憑性が高くなってくるはず。

「さすがあの人グルメやわ・・」「あの人がオススメしてるし美味しいに決まってる」

と通常よりも美味しく感じますよね!

し!「知ってる!テレビでやってた!」

グルメ番組で取り上げられたお店は数ヶ月は混むと言われているほどテレビの効果は絶大です。

「ここ知ってる!テレビでやってた!」テンションも上がるし美味しく感じますよね!

す!「すごーい!めっちゃインスタ映え!」

今のグルメトレンドの中で最も大事といっても過言ではないのでインスタ映え。

お店側からするといかに映えるメニューを考案するかで口コミの拡散度が違ってきますし死活問題にもなりえます。

一方、食べる側からしたらオシャレな食べ物を撮ってインスタにあげるのはステータスです。
時には味よりも重要なのがインスタ映えなのです。

せ!「セットで頼むとお得やん!」

外食に関わらずお金を使うことに関してはコスパが高いことは大事ですよね。

でもなんの理由もなく安いものは「安かろう悪かろう」で価値が下がりがち。。

なので「セットで頼むとお得やん!」とか「予約していくとお得やん!」という

お得な理由があったほうが安心かつ嬉しいですよね。

そ!「そんなに週末は並ばんでも食べれるで!」

どんなに美味しくても、コスパが良くても、インスタ映えしてもそれまでに「並ぶ」のは出来れば避けたい、、

中には「行列があるからいいお店、並んで当然」という猛者もいらっしゃりますね。

そんな方でも「そんなに週末は並ばんでも食べれるで!」とか「お昼時はずせばそんな並ばんでもいけるで!」

という情報には食いつくはず!食べたい時にすぐに食べたい!それが人の性なんです。

いかがでしたか?
僕の暇つぶしコラム第1弾。

思いつきで書いてみたものの、ちょっと空いた時間で書いていたので結局数日かかりました。
僕にとっては全然暇つぶしコラムではないですが皆さんの暇つぶしになればと思います。w

お付き合いいただきありがとうございました。w




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です