名古屋で生まれた台湾ラーメンの元祖「味仙」!

お店データ

  • 店名:味仙 大名古屋ビルヂング店
     

  • 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング 3F
     

  • アクセス:名駅から徒歩1分
     

  • 電話番号:052-433-1625
     

  • 定休日 :不定休(大名古屋ビルヂングに準ずる)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23059354/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]辛いけどクセになる!!

雰囲気:[3]綺麗で清潔感ある店内!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[3]丁寧な接客です〜

立地 :[5]大名古屋ビルヂング内で便利すぎ!



どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
バレンタインおわりましたね〜!どうでした?僕は秘密ですwせめて美味しいごはん食べて良い2月にしましょーう!w

今日も引き続き名古屋編をお届け!今日で最後です!
名古屋弾く予定ある人はブックマークよろしくですw

ちなみに前回までの記事はこちら!
名古屋、栄で飲んだ後の定番「うどん錦」のクリーミーカレーうどん!
http://mach-no-osusume.com/2017/02/13/1-33/
名古屋、栄「味処 叶」の元祖!ネギのせ味噌かつ丼!
http://mach-no-osusume.com/2017/02/10/1-32/

台湾なのに名古屋発祥!

味仙_170205_0009
名古屋編の最後のお店は名古屋名物「台湾ラーメン」の元祖!「味仙」の大名古屋ビルヂング店からお届け!
名古屋にはいろんな名物料理「名古屋メシ」がありますねー!味噌カツ、ひつまぶし、手羽先、エビフライ、、関西圏の人にはあまり知られていませんが台湾ラーメンは名古屋メシの一つでとてもポピュラーなもの!
台湾出身の味仙本店の当時の店主が台湾の麺料理を激辛にアレンジしたものがそのまんま「台湾ラーメン」という名前で大人気になり定着し、他店もそのままマネして売り出したので名古屋では「激辛ラーメン=台湾ラーメン」という感じになったみたい!
味仙_170205_0001
名古屋旅行最終日ということで名駅の近くのお店を探したところ、めっちゃ近くのビル大名古屋ビルヂングに味仙がはいっていたので突撃!!新しいのか綺麗な店内で清潔感があります!お昼時だったので結構混んでいて若干待ち時間もありました!このビルヂング内のお店はほとんどそんな感じで賑わってました!

台湾ラーメンで昼ベロ!

前日飲みすぎて二日酔い気味でラーメンだけのつもりでしたがラーメン以外も色々あって美味しそうでついつい一緒にいった3人でシェアしながら昼のみしてしまいました!
どうぞ!

子袋

味仙_170205_0007
680円
プリプリの子袋!!唐辛子やら各種スパイスがてんこ盛りかかっています!先に言いますが僕結構辛いの苦手です、、w
でも!これはうまい!さすがに辛いやつはちょっと落としてから食べますがビールが進みます!!
味仙_170205_0006

青菜炒め

味仙_170205_0005
680円
辛いメニューと一緒に食べて欲しいのがこちらの青菜炒め!優しい旨味〜これでごはん何倍もいけそうw
辛い子袋やラーメンと一緒に食べるとマイルドになって食べやすい!

台湾丼

味仙_170205_0004
700円
激辛のひき肉とシャキシャキの青ネギ!最後に生卵がライドオンしたのが台湾丼!ひき肉はこれまた辛いんですが大量のシャキシャキネギと生卵が中和してくれます!ぐるぐるかき混ぜていただくとええ塩梅です!

台湾ラーメン

味仙_170205_0003
630円
そしてこれが看板メニューの台湾ラーメン!
麺の上にミンチとニラがたっぷり!スープは鶏ガラで意外とあっさり!そして唐辛子でめっちゃ辛い!
3人とも顔から汗が噴き出しています!僕は特に辛い耐性ないので滝のような汗、、!デートではいけないな、、w
ほんまに辛い!!辛くて酔いが覚める!wなのにクセになる!これ以上食べたらお腹痛くなるかも、、でも食べたくなる!病みつきなります!名物になるのも納得のラーメンでしたー!

名古屋に行かれた際はぜひ!
明日からはまた大阪京都のお店いきますねー!

ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/02/08/1-34/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




味仙 大名古屋ビルヂング店台湾料理 / 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です