西中島のカウンターすき焼き「ミツマル」に再訪!

お店データ

  • 店名:ミツマル
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-21-18
     

  • アクセス:西中島南方駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5594-0463
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27099160/

マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]口の中でとろけるお肉!美味しすぎます!

雰囲気:[4]西中では珍しいデートに使いやすいおしゃれなお店!

値段 :[3]いいお値段に見合うクオリティですよ!

接客 :[4]気さくなマスター!お酒も詳しい方!

立地 :[4]西中島南方駅徒歩3分!



おはようございます!マッハのおすすめごはんですよ!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しています!

基本は月水金の更新ですが
最近はそれ以外もわりと更新してますのでよかったら毎日チェックしてくれたら、、
つって

今日もおすすめグルメをご紹介しますね!

西中島のカウンターすき焼き「ミツマル」に再訪!

今日のお店は当ブログでも以前ご紹介させてもらったお店!
西中島に今春オープンしたカウンターで絶品すき焼きが食べられるお店「ミツマル」さんです!

美味しすぎて前回訪問してから2ヶ月たたないで再訪!!
(今回の訪問は12月初め)

デート向けのお洒落なお店で雰囲気も良い感じ!
詳しくは前回の記事をどうぞ!
http://mach-no-osusume.com/2017/10/11/1-156/

またまたマスターおまかせコース(¥6800)

前回と同じなんですがマスターおまかせコース(¥6800)を注文!
すき焼きかしゃぶしゃぶ選べるんですが
連れは初めての訪問なのでまたまたメインのすき焼きにしました!

お通し


お通しは
チャンジャ、寄せ豆腐、冷しゃぶポン酢の3種類です。

見た目も良い感じ!マスターと喋りながらつまんでいきますー!

毎回楽しみ!本日の一品盛り合わせ


本日の一品は「牛タンステーキ」と「牛タタキ」!

牛タンステーキはコリコリの食感がたまりません!
ねり七味との相性抜群!

脂ののったタタキは塩とわさびでサッパリと!
お肉の旨味がたまりません!

美しすぎる!すき焼き肉150g二人前!


そしてメインのすき焼きのお肉きましたー!
贅沢なカットです!この美しさ、、ウットリします!!

お野菜も盛りだくさん!!

前回より進化している!


前回は厳密にいうと割り下を張ってから火にかけるすき鍋だったのですが
今回は鍋を熱して牛脂を転がしてからお肉を焼く、正統派なすき焼きに!

カウンターでお一人でやられているお店なので試行錯誤されながら日々進化されています!!

黒七味でアクセント!


こちらも前回と変わった点です。
お好みで黒七味をかけていただくスタイル!

もちろん黒七味なしでもめっちゃ美味いんですが、良いアクセントになりますー!!
家で真似してみよう!w

これがクセになる!五木のきしめん


〆の五木のきしめんはゴマと海苔をガツんといれてます!
お肉の旨味が聞いたダシを吸ったきしめんとゴマと海苔のマリアージュ、、これが最高に美味しいんです!
ファンも多い〆のうどんもおすすめです!

本日のフルーツ


本日のフルーツは大きいイチゴ!!
さっぱりみずみずしいイチゴをぺろり!
最後まで大満足ー!

お酒も美味しい!


マスターはお酒が好きで、特にウイスキーはかなり詳しい方です!
カウンター越しにおすすめのお酒を教えてもらうのもいいですよー!

大好きなお店です!



食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

ミツマルすき焼き / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です