西中島で注目の新店舗!「魚料理ふじい」

お店データ

  • 店名:魚料理 ふじい
  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-22-2
  • アクセス:西中島南方駅 徒歩3分
  • 電話番号:050-5456-9425
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27117256/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/204203103

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西中島で注目の新店舗!「魚料理ふじい」


僕の心のホームタウン(5年くらい住んでた)西中島で注目の新店舗「魚料理ふじい」さんに行ってきました。
西中島南方の駅から徒歩3分くらい。

以前は駐車場だったところに新築のお店が建ってました!
ちなみに、4月オープンとのこと。

テーブル、掘りごたつ、カウンター、個室!


広めの店内は飲み会にもぴったり。
テーブル席やカウンターのホールと、掘りごたつの小上がり、個室もあったりと席数多め!

今後はこの辺りの会社の方に重宝されそうですね〜!

オススメ魚料理を堪能。

店名の通り魚料理全般が揃ったお店。
何食べようか迷う〜!ってことでお店のオススメメニューから色々いただきました〜!

お通しは磯つぶ貝とスルメイカ酢味噌。
酒飲みが喜ぶヤツ。
こんなんいくらあってもエエですからね!

お造り盛り合わせ2500円


人気のお造り盛り合わせ!
この日の内容はこんな感じ。

・天然シマアジ
・生剣先イカ
・生うに
・本鮪赤身
・北海道天然ヒラメ
・徳島はもちり
・カツオのたたき

レベルたっか。
ヒラメなんてプリンプリンでトロットロ。

カツオもしっかり香りついてる。
シマアジもとろけます。

和歌山の「極み醤油」が甘めなので、またお酒進みます・・!

白甘鯛一夜干し2000円


白甘鯛発見!ちょっと珍しい魚も置いてるのが嬉しい!
しかも一夜干し・・贅沢ッ

お箸を入れるとスススっとほぐれる柔らかさ。
脂がめっちゃのってるので、ミョウガの甘酢漬けと一緒に食べてシナジー感じましょ。

スナップえんどうマヨ400円


ちょっと箸休めにシャキシャキのスナップエンドウ。
みずみずし〜!!マヨネーズつけるだけでこんな美味いか!自然の力。

キスの天ぷら1000円


サクサクホクホクの軽〜い天ぷら。
これこれ、これなんです。

島らっきょうの天ぷら500円


酒飲みがついつい手を伸ばしてしまう島らっきょ。

メヒカリ唐揚げ800円


こちらも珍しい魚。
メヒカリは小さいのに結構旨味が濃い目。
唐揚げにすると良いアテです。

サザエつぼ焼き500円


ぶりんぶりんのサザエ詰まってまっせ・・たまりませんよ?

ガシラの煮付け1800円


甘辛く炊いたガシラ。
ええダシ出てます。

本鮪ネギトロ巻き1000円


ついつい頼んじゃう。みんな大好きネギトロ!
本鮪使ってて贅沢バージョン。

名物鯛めし2500円


シメは鯛めし!なんと3合土鍋!
食べきれない分はお弁当に詰めてお持ち帰り出来る気遣いも嬉しいです。

腹ぱんぱん!
魚料理堪能いたしました!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

魚料理 ふじい魚介・海鮮料理 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です