2/17~2/20 西中島の燻製フレンチ「燻バールでく」7周年イベント開催!

お店データ




2/17~2/20 西中島の燻製フレンチ「燻バールでく」7周年イベント開催!


西中島の人気店「燻バールでく」さんが明日2/17で7周年ということで・・
2/17~2/20まで7周年記念イベントが開催されますー!!

「でく」さんは、抜群の燻製技術と、元フレンチの料理人による燻製フレンチが楽しめるお店なのです。

行くたびに進化していく「でく」さんの7周年記念メニューの撮影を、この度僕がさせていただきました!

7周年限定マリアージュセット 1000円


7周年の限定メニューはこちら!
燻製鴨とフォアグラのテリーヌとワインのマリアージュセットでなんと1000円ちょうど!!

料理だけで1000円でもおかしくないのに、これは破格。
マストで最初に頼むべき一皿。

燻製フレンチと、「でく」が特にオススメしているアメリカンワインという、まさに「でく」の世界観を表すようなペアリングセットなのです。

カーサスミス


「でく」オススメのアメリカンワインは、今年の干支であるネズミ(正確にはハリネズミ)が描かれたラベルが特徴。

「カーサ スミス ポルコスピーノ プリミティーヴォ」というワイン。
ベリー系の酸味とスパイシーでキレのあるワインです!

このワインに合わせるお料理はこちら。

燻製鴨とフォアグラのテリーヌ


燻製鴨とフォワグラは、燻製鶏レバーパテで包むことで、燻香とレバーのコクが存在感を発揮。
キンカンの赤ワインコンポートソースで酸味と甘味を足し算。

レバーのコクとスパイシーなワインの香りの相性にも驚かされますが、ここにキンカンのコンポートの甘酸っぱさが混ざり合うことで、一つの調和が生まれるのです。

さらに、ビーツの燻製マヨネーズ和え、エディブルフラワー(食べられる花)が添えられ文字通り花を添えます。

まさに「でく」を体現するようなペアリングセット。

これがイベント期間中は1000円で食べられます〜是非どうぞ。

また、ノベルティとしてライターももらえちゃいますよ〜!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です